DOUBるチャンスキャンペーン。

ソシャゲの代名詞と言えば・・・ま、『パズドラ』になるんですかね。あんま知らんけど。

pdr-001b.jpg

一番くじ パズル&ドラゴンズ~3rd Anniversary~
G賞 赤龍喚士・ソニア ちびきゅんキャラ

バンプレスト 1回620円(税込) 2015年2月発売

正式名称『パズル&ドラゴンズ』 その名の通りパズルゲームなんでしょうね。その人気は社会現象にもなりました。なんでしたっけ? アカウントの・・・乗っ取り? みたいな事件があったそうですね。全く理解できない。他人が育てたキャラ使って何が楽しい? 己の力(課金)で、がんばりなさい。

パズドラの”きゅんキャラ”。中古のきゅんキャラがなぜ安いのか、謎が解けました。本来、こういう形で、”ブリスターパック”になってたんですね。ビニール袋に入った状態でも、ブリスターパックから出されていれば、それすなわち開封品です。安く買い叩かれる訳です。

しかし・・・これはあれですね。・・・マジで・・・転売しちゃうかも。パズドラは全然知らない&興味ないし、きゅんキャラも実はそんなに好きくない。「好きでもない物をなぜ買った?」 と聞かれたら・・・ま、「ネタの為」としか言いようがないです。このブログの為です。

ま、転売ってのは冗談だけど、欲しい人がいたら譲ってもいいです。ってな訳で、ご希望の方はコメント欄に、住所、氏名、電話番号、好きなフィギュアを記入の上、ご応募ください。

・・・・・・一応、言っておきますが。本気で応募しないでくださいね。
こっちにも付けた。

ToLovele2。

ついに終わっちゃったみたいですね。某ちょいエロ漫画。

tld-001a.jpg

To LOVEる -とらぶる- 金色の闇(ヤミ)

みんなのくじ ToLOVEる-とらぶる-ダークネス ~コンティニュー~
B賞:ボイス付ぬいぐるみ
フリュー 1回600円(税込) 2014年5月発売

ぬいぐるみをお見せする時点で、”なにがし”呼ばわりする意味はないか。そうです。ある意味、本家R-18漫画を超えた少年(青年?)漫画、『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』です。

カマトトぶる訳ではありませんが、私はこの漫画読んでないです。いえ、ほんとに。話題に(いろんな意味で)なった時期に軽く目を通しただけです。無印のほうもまた然り。まともに読んでません。
いえね、私は嫌なんですよね。自分のお気に入りのキャラが素っ裸になったり下着姿になったり、ってのが。お風呂シーンとかは全然OKです。パンチラもまぁ、文字通りチラッとなら許せます。その、なんと言いましょうか、”あからさまなエロ”、そういうのは他所行ってやってくれ、と言いたい。

私の趣味嗜好なんてどうでもいいか。じゃフィギュア・・・ぬいぐるみの話。

tld-001b.jpg

これ、しゃべるんです。リアルジュラルミンです。なんてしゃべるのかは・・・分かりません。見ての通りの未開封ですから。ま、いつものごとく中古品ですからね。もしかしたら、一度開封してから、きれいに戻したのかも。呪いの”髪の毛”のようなものは・・・今回は入っていませんね。

あー、そうそう。金髪で思い出したけど、訪問者リストに”オール英語”の人が来てたんですよね。全く分かんね~(笑)ってなりました。どうなんでしょ? 日本の人が英語で書いたブログなのか、それとも生粋の外国人なのか。ウチのブログを異国の人が見る。何だか不思議な気持ちです。
こっちにも付けた。

斬り抉られた私の心。

ソシャゲと言えば、Fate/stay nightのソシャゲが結構流行ってるようですね。
『FateGO』っての。GOは”Grand Order(グランドオーダー)”の略なんですね。噂では「これはソシャゲであっても、ゲームではない」ってな話を聞きます。つまりは、「これはゲームとしては面白くないが、キャラクターとストーリーはいい」ってことなのでしょう。

今さら言うのもなんですが、”セイバー”だの”アーチャー”だの”ランサー”だのって、あまり関係ないんですよね。セイバーのランサーVer.もありなんです。・・・ややこしいな。アルトリア・ペンドラゴンのランサーVer.も存在するそうです。そもそも、佐々木小次郎がアサシンってのがおかしいですよね。「暗殺者が剣技で真っ向から渡り合う(Wikipediaより)」って。そりゃあんた、おかしいでしょ。

あ、フィギュアね。はい、どうぞ。

fat-010.jpg

Fate/hollow ataraxia バゼット・フラガ・マクレミッツ

FA4 Fate/hollow ataraxia Collection
アルター 650円(税込) 2007年2月発売

・・・これは”保存”とは意味合いが違います。開ける気にもなんね( ゚д゚)、ペッ ってことです。
これはね、定価(少しだけ割引してたかも)で買ったものです。唯一の野郎キャラであるランサーを警戒して軽めをチョイス。ま、心の片隅でセイバー(私服)を狙ってたんですかね。その結果、これが出ました。・・・誰これ? 男装の麗人? 裏のヒロイン? ・・・・・・いらね。

やっぱねぇ、フィギュアの神様が見てるんでしょうねぇ。「お前、Fateあんま好きじゃねーんだろ?」って。まぁ、そうですけど・・・。しかし、これはあんまりです。あまりにも、ひどい仕打ちです。
こっちにも付けた。