fc2ブログ

ガン壺。

やっぱ忘れちゃうもんですね。

sdg-005.jpg
 



  SDガンダムフルカラーステージ38~ガンダムSEED~
  MAX-03 アッザム(※アッザムリーダー別売り)

  バンダイ 100円 2003年1月発売


長く休むと。マ・クベネタ、前回と4つ前と被ってやがんの。誤字脱字チェックしてて気づいて、自分で自分に失笑。 ( ´,_ゝ`)プッ どんだけマ・クベ好きなんだよ、って。1年前とかならまだしも、4つ前のと同じネタ書くなんて・・・ボケとるしか言いようがないな。

ガンダムネタばっかで申し訳ない。ぶっちゃけ、最近流行りのネタがよく分からん。今、何が流行ってんの? えー・・・ダメだ。マジで分かんないや。今期アニメで、「これはいいものだ」ってものが出てこない。ってゆーか、名称不明? たまにチラッと見るけど、あれ名前なんてったっけ? 能登さんがサブヒロインやってんの。・・・え? ええ!? あれ、能登さんじゃないの? めっちゃ声似てる。

話が逸れましたね。これもウチの悪い癖です。で、バルバトス(オルフェンズ)ってどーなん? 人気があるから2期って訳ではなく、あれは端から織り込み済みです。工程的にも楽なのでしょう。今やってるガンダムねぇ。がんばって見ようかと思ったのですが・・・どーしても、あの主人公に拒絶反応を示してしまう。なんでフィギュア、上半身裸なんだよ。おまけに、めちゃ高いし。

・・・で、結局、なんの話してんだろ私。まー・・・ね。これからも、こんな感じでやっていきます。ウチは良いように言えば「流行りに流されない」 悪く言えば「おま何言ってんの?」 です。
たいへんよくできました。

色はいろいろ。

赤くなきゃヤだ。


機動戦士ガンダム MSN-02 ジオング

SDガンダムフルカラーステージ37~Gジェネレーションスペシャル~
バンダイ 100円 2002年11月発売

正直、アホだと思います。真っ赤っ赤の戦闘兵器なんて。「狙ってください^^」って言ってるようなもんです。ま、信号機カラーの主人公機も、相当なもんだけど。

えー、これね。これが自力”リペイント”だったら、鼻高々なんですけどね。これは違います。写真を加工しただけの代物です。”色相”を調整しただけ。カーソル持ってたら画像が変わる技術は、その昔、某ブログさんに教えていただきました。改めて、お礼申し上げます。

フィギュアのリペイントね。実は、やったことないんですよね。塗料がないってのもありますが、やはり技術が伴いません。純正の色は、これやっぱ、エアブラシ使ってますよね? ん~・・・はたして、筆塗りで、この滑らかさが出せるものでしょうか? プラモデルの色塗ったことくらいあります。私ねぇ・・・下手なんですよねぇ・・・。”筆跡”? みたいなのがついちゃうんです。それを直そうと、厚塗り。

なもんで、前から言ってますが、エアブラシ、欲しいんです。どうせ買うなら高くていいの。ピンはいくらだ? うわっ、15万とかしますね(Amazon調べ)。こんなの買って、タンスの肥やしにしちゃったら、もったいないにもほどがある。あ、安いのは3千円くらいでありますね。ボンベ使うやつ。私にゃこれがお似合いか。これにプラカラー代、うすめ液代、あと、塗装ブースなんかもいりますかね。そんでもって、プラモデル本体。『MG 1/100 サザビーVer.Ka』 9720円なり。・・・・・・高。
たいへんよくできました。

スーパーディフォルメライダーワールド。

オリンピックと高校野球のダブルパンチ。深夜アニメが・・・ニチアサが・・・消えていく。

スポーツはね。あんまり好きじゃないです。私に人並み以上の運動神経があれば、こんな、お人形さんなんかに興味持ってなかったのかもしれません。夏は海で泳いで、冬はスキー。そんな感じの青春を謳歌してたのかもしれません。ま、海くらいなら年に1回くらいは行くかな?

なんの話だっけ? あ、そうそう。仮面ライダーって、そろそろ終わりの季節ですよね。最近は、最後のほう(もしくは劇場版)で新ライダーのお披露目となるのが定番となってます。テレビではまだかもしれませんが、某ホビー雑誌を見て、私は驚愕しました ( д) ゚ ゚

sdg-02.jpg


  SDガンダムフルカラーステージ34
  ~新たなる輝き!ゴッドガンダム誕生~

  XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロカスタム

  バンダイ 100円 2002年7月発売


か、顔が・・・SDガンダムみたいになっとる。てか、SDっぽいバージョンにもなるみたいですね。・・・あれですよね。仮面ライダーって、周期的にエキセントリックなのが現れますよね。私的にイロモノ扱いなのは・・・ま、平成ライダーで言いますね。えーっと・・・『ドライブ』、『フォーゼ』、『ディケイト』、『電王』 んでもって、今回の新ライダー『エグゼイド』ってーの。ハッキリ言って、この5作品のライダーはカッコ悪いと思います。特に今回のライダーは、はっちゃけ過ぎだと思います。

まぁ、「電王大好き」「電王に会いたい」って、お子様がいたことは確か。この目ん玉付きライダーが好きって子も現れるでしょ。初号機っぽいカラーリングに惹かれる人もいるでしょ。
たいへんよくできました。

真っ黒ソフト。

んん~・・・ちょっと困った事態に陥ってます。
えー、私の使ってるパソコンは、ま、普通のWindowsパソコンです。山岡〇郎(Macユーザーはみんな?)が見下す、”M”なパソコンを使って、いつもこのブログを更新してます。

ここまで言えば、大体察しがつくと思いますが、そうなんです。Windows10にアップグレードしてから、どうもパソコンの挙動がおかしい。立ち上がるのにね、異様に時間が掛かるときがあるんです。ほんと、2~30分待ても立ち上がらないときあります。ON、OFFを何度も繰り返して、ふぅ、やっと起動って感じです。こんなことしてたら、いつかパソコンが本当に壊れそうで怖いです。

で、調べたら・・・なんか、ダメみたいなんですよね。某メーカーのこの型のパソコンはWindows10入れちゃダメみたいなんです。メーカーは責任取りませんよー、って。でもね、マイクロソフトは大丈夫って言ってたんですよ。通知みたいなのきて、あなたのパソコンは大丈夫ですよ、って。

しかもですよ。アップグレードは、なんか勝手に始まっちゃたんです。何分後に始めますよー、って出て、なんだそりゃ?って、ほっといたら勝手に始まっちゃいました。途中で止めていいのか分かんないんで、半ば強制的に次世代OSへ移行。で、この有様。

sdg-01.jpg


  SDガンダムフルカラー ステージ33 ~ザンジバル追撃~
  ガンダムヘッド(デビルガンダムの一部)

  バンダイ 100円 2002年5月発売


ほんと、目茶苦茶やってくれます。本来なら、ちゃんとバックアップ取ってやるものでしょ。って言うか、本人の同意を取らないで始める自体、法的に訴えていいレベルですよね?

SDガンダムのガチャポンフィギュア。たくさん出てきたんで、雑談コーナーに使っていきます。しかし、よく捨てなかったもんですね、こんな目茶苦茶なガンダム。
たいへんよくできました。

さてさて今月は載るのかな?

賭けをしましょうか。
今月号の『電撃大王』に例の漫画が載っているか・・・それとも、お休みしてるのか。
どーでしょうねぇ。あーでも、最近は「作者都合により・・・」ではなく、「先月号の告知通り・・・」ってのを使ってますからね。すでにもう分かってるのかも。すでに、がんばる気はないってか。

あー、そうそう。久しぶりに回してみたいガチャに出会いました。その名も、

『カプセルダンボー Mrカラー基本色編』

よつばと!とGSIクレオスのコラボになるんですかね。ま、そのまんま、ラインナップはいろんな色のダンボーです。時期的に、たぶん第2弾のだと思います。クリアーバージョンはワンフェス限定?

えー、一応言っておきますが、私は漫画『よつばと!』のファンです。”大”ファンであったのは、もう過去の話。それでも、今でも、やっぱり、毎月の掲載を楽しみにしてます。
中でも、好きなキャラクターは・・・ダンボーの中の人。『早坂みうら』ちゃんですね。私はあの子一番好きです。綾瀬3姉妹も捨てがたいんでけどねぇ。虎子やしまうーもいい味出してます。

悩みました。1回300円。一度だけなら、と。どれでもいいんです。1個持ってりゃネタにできます。100円玉をベンダーに投入する直前で手が止まりました。待てよ・・・しかし・・・これは・・・作者先生の怠慢を肯定する行為になるのでは? 漫画を描かなくても、ダンボーキャラグッズで儲かる。だから、漫画を描かない。私はそう考えてます。もう、『だんぼーと!』にしたほうがいいのかも。

悩んだ結果・・・結局、買いませんでした。

gcc-69.jpg


  ガンダムコレクションVol.3
  RX-78NT-1・FA ガンダムNT-1・FA
  (ガンダム アレックス・チョバムアーマー)

  バンダイ 180円(税込) 2002年11月発売


あんな箱だけで構成されたフィギュア。その気になりゃ自作できるでしょ。・・・って、自分に言い聞かせて、散財を防ぎました。300円ありゃ、中古屋さんで100円フィギュアが3つも買える。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前のページ / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク