FC2ブログ

不正疑惑。

【緊急事態発生】

困った。コメントが全部・・・「不正な投稿だと判断されました」ってなって弾かれる。卑猥な言葉なんて、一語一句書き込んでないんだけど・・・

まず、Kさんのところにコメント投稿。そしたら、「不正な投稿」で弾かれました。もしかしたら”後ハメ加工”ってワードが引っ掛かったのかな? とりあえず、めんどくさくなったので、その場は断念。
次に、Pさんところにコメント投稿。またもや「不正な投稿」扱い。まさかとは思いますが・・・お二方が私のコメントを”拒否”してるってことは・・・さすがにそれはないか。ない・・・ですよ・・・ね?

で、こりゃおかしいなと思い、自分のブログに自作自演のコメントでテスト。そしたら・・・

scs-003.png

やっぱり弾かれた。なんで? 私か? 私自身が「不正」ってか!?
もう分かんね。私のやり方が悪いのか、それともFC2ブログのシステムの不備なのか。FC2のせいだとしたら・・・絶対に許さない、絶対にだ。

gdh-09.jpg

機動戦士ガンダムSEED カガリ・ユラ・アスハアスラン・ザラ

左・ちまこれガンダム4~機動戦士ガンダムSEED編2~ バンダイ 100円 2004年6月発売
右・ちまこれガンダム~機動戦士ガンダムSEED編~ バンダイ 100円 2003年7月発売
たいへんよくできました。

私に還しなさい、捕まる前に。

やったー! 見つかった!
還ってきました、カエル・アトデ専用バイシクルが\(^∇^)/

いやー、よかったよかった。
愕然としましたよ。5日前だったかな? 駐輪所いったらないんですもん、私の自転車。大体いつも同じところに止めます。その周辺に見当たらない。駐輪所見て回ってけどありませんでした。ザ・盗難事件です。すぐさま警察に・・・と考えましたが、とりあえず自力で探すことに。

ありました。私自身が発見しました。近所と言うには少し遠い公園に放置されてました。雨に濡れて。幸い、壊されてるのは鍵だけでした。やっぱダメですね、後輪のリング式の鍵だけでは。簡単に壊されちゃいます。昨日、ワイヤー式の鍵も買ってきました。今度から二重ロックです。

しかし世の中、悪い人いますよねぇ。自分の利益のために他人を不幸にする。そういや、少し前にテレビに出てましたね。リンゴとペンの歌の商標登録? 先に取った人。なんの悪びれもなく、堂々とテレビに出てました。目がね、怖かったです。お金のためなら、何でもやりそう。

gnp-002b.jpg





機動戦士ガンダム ララァ・スン専用モビルアーマー

ペプシツイストのオマケ
サントリー
140円
2003年9月発売


『エ〇メス』はね。別にいいと思うんですけどね。訴えられた訳じゃないんでしょ? 30代~50代なら、エ〇メスって聞いたら、ガンダムのほうを頭に思い浮かべますよ。

『サザビー』のほうは大丈夫なんですかね? あ、あっちはサザビー”ズ”か。
たいへんよくできました。

常に紳士たれ。

今日も、吠えます。

まーね。目指すは”一番の星”です。それはまぁ、みんな同じだと思います。

kyh-0001.jpg

記事タイトルが一語一句、判で押したように同じなんですよねぇ。どうなんでしょ? やっぱり、写真もレビューも同じなんですかね? てゆーか、同一人物? 同じ人間が作ったブログなんですかね? 「フィギュア大好き!」って人ではなく、「お金大好き!」って人が作ったアフィブログなのでしょう。一応注釈しておきますが、私もお金は欲しいです。有れば便利、無いと不便です。

ストレートに言わせていただくと、邪魔なんですよね、完全無欠のアフィリエイトブログさんは。どこか別のブログランキングに、もしくは別のカテゴリ(そのまんま[アフィリエイト]ってカテゴリあり)に行ってほしいです。そこでチャンピオンにでも何にでもなってください。

kyh-0002.jpg

巨人の星 MINI FIGURE COLLECTION

詳細不明(何かのオマケ) 

そんでもって、銅像でも建ててもらいなさい。

ごめんなさい。
ここんとこ、いろいろあってイライラしてます。
核ミサイルの発射ボタンとか目の前にあったら、押してしまいそう。
たいへんよくできました。

他人のLoincloth。

※この記事は、だいぶ前に書いて封印していたものです。
※ウチも右っ側に広告貼ってます。それを、ご念頭に置いといてください。

写真ね。ヘタクソながらも、がんばって撮って貼りつけてるのですが・・・えー、またここから、少し荒れます。不平不満をぶちまけます。お見苦しい点が多々ありましょうが、ご勘弁を。

写真。他所から”転載”してる人いるじゃないですか。あれが許せないんですよねぇ。メーカーとかホビーショップのフィギュアの写真、そのまま貼りつけてるブログあるでしょ。ああいうのってズルいと思います。プロ(?)が撮った写真なんだから、きれいで当然。で、その写真をクリックすると・・・『あ〇〇み』なんかに飛ぶわけですよ。いわゆる、完全なる”アフィリエイトブログ”ってやつですね。

さらに私が気に入らないのは・・・”レビュー”って言葉。実物が手元にないのに、写真見ただけで、なんで物の良し悪しが分かるんだよ。しかもその写真って見本でしょ? 製品版じゃないでしょ? あなたが買ったものではないでしょ? 口から出まかせ言ってんじゃないよ!

・・・・・・ほら~、やっぱり嫌な感じになった。・・・・・・封印解除は早計だったかなぁ。・・・・・・でもまぁ、そういうアフィブロさんがウチの記事まともに読むことなんて、まずないか。

※さんざん偉そうなこと、ほざきましたが・・・実は私もやったことあります。ミクさんのフィギュアでAmazonと連結。今は解除しましたが・・・そんな私に、あれこれ言う資格はない。

判決・・・

sso-001.png





エジプト神話 アヌビス

世界の神話 ~第3集オリエント神話編~
カバヤ
180円(税別)
2004年3月発売


死刑(σ・ω・)σ

※補足。死刑(σ・ω・)σってのは『がきデカ』ネタ。『死者の書』で死者の罪を量っているのがアヌビス神。こういうのって、自分で説明すると恥ずかしいですね。
たいへんよくできました。

可愛さ余って書き込み百倍。

続けて、某電子掲示板サイトのお話を。
少し前の話なのですが、某”おべんとう漫画”が終わっちゃったんですよね。その終わり方が、私はイマイチ納得がいきませんでした。で、某2chでの反応はどうかなと見てみました。

えーっと、一言で言うと”粘着質”? とでも言えばいいのでしょうかね。イチイチ人の意見に噛みついて、ネチネチ持論を展開して、ハイ論破。みたいな書き込みを延々と繰り返す人がいたんですよ。そのおべんとう漫画のスレで。いやー、もう、ね。不快感よりも恐怖を強く感じました。膝詰めでこの人と議論してたら、包丁でも持ち出すんじゃないかって。

私が思うに、おそらくその粘着質さんは、いわゆる”荒らし”とは違うのでしょう。おそらくその作品が、好きで好きでたまらないのでしょう。自分はこれほどこの作品を愛しているのだと、久〇里ちゃんは俺の嫁だと、声を大にして言いたいのでしょう。しかし、はたから見れば、その愛は・・・病んでます。
おかげで私、そのおべんとう漫画のこと、少し嫌いになりました。いえ、漫画には罪はないのですが・・・なんとなーく、気分的に嫌になりました。Bックオフで108円コーナーで見かけても、華麗にスルーするようになりました。ま、中古本で集めてる時点で、その愛はその程度か。

私自身、この場を借りてフィギュアのこと漫画のことあれこれ言ってますが・・・ま、ここは”わたしンち”なんでね。ある程度の暴言迷言はお目溢しのほどを。

高杉さンちのフィギュアなんて持ってません。なので、昔描いた絵で誤魔化し。


・・・イマイチ似てませんね。一応手直しはしたんですけどね。いえ、柳原先生の絵って難しいんですよ。顔がコロコロ変わって。悪く言えば、絵柄が安定してない。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク