FC2ブログ

行列の売人。

お楽しみ袋に入ってもの、その二。

sgk-002_202001201409578c3.jpg

進撃の巨人 エレン・イェーガー

セブンイレブン限定リフレクターキーチェーン
2014年4月9日~キャンペーン実施(?)

同じくドリンクの”おまけ”ですね。画像でググったらメルカリやらヤフオクやらでいっぱい出てくる。ただで貰ったもの売ろうだなんて・・・セコイヤチョコレート。

そうそう、奥さんご存知? 今巷では『鬼滅の刃』って漫画が大流行なんですって。恥ずかしながら、私はその漫画読んでません。週刊少年ジャンプはワンピースだけ軽く目を通して終わり、って感じなので。
んで、どこだっけ? たぶんローソンだったと思います。少し前に鬼滅の刃の限定グッズやったんですよ。そしたらそれが一瞬でSOLD OUT。朝からローソンの前に長蛇の列ができてたそうです。しかし、その何%かは真の鬼滅の刃ファンではありません。お察しの通り”転売ヤー”ですね。中には小学生が転売狙って並んでたって言うから驚きです。将来どんな大人になるんだろ?

あと蛇足ですが、鬼滅の刃が売れた理由は進撃の巨人と同じって、としあきさんが言ってた。
たいへんよくできました。

一ちゃん。

rks-001.jpg

るろうに剣心 斎藤 一

セブンイレブン限定イヤホンジャックアクセサリー
2012年9月1日~キャンペーン実施

えーっと、どこで手に入れたんだっけ、これ? たぶん、袋にいろいろ入ってウン百円ってのに入ってたものだと思います。福袋とかじゃないです。

聞きたいのですが、「斎藤一」って人物を『るろうに剣心』が始まる前から知ってた人います? 新選組と言えばやっぱ、土方歳三、沖田総司、近藤勇、ですよね。一番から十番すべての組長の名前言える人は相当”通”だと思います。あー、でも『銀魂』ファンとか意外と言えたりするのかな?

新選組。漫画やアニメで何かと美化されがちですが、その正体は”人殺し”の集団です。倒幕派見つけたら悪・即・斬です。想像してくだい。犯罪者見つけたら発泡してくる警察官がいたら怖いでしょ? ただでさえ警察官ってのは怖いです。昨日も警察官3人に囲まれて、おしっこちびりそうになりました。あれです。自転車の防犯登録の確認。・・・って体をとった職務質問

私、お巡りさん嫌い!!
たいへんよくできました。

この素晴らしきラノベに祝福を!

神・・・じゃなくて”紙”2連発です。

ddm-001a.jpg

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』8巻
【ヘスティア】グラフィグ付き限定特装版

SBクリエイティブ(GA文庫) 980円(税抜) 2015年6月発売

一時期流行った(?)”グラフィグ”ってやつですね。あ、ググって見たら公式サイトっぽいのありますね。そこに概要があったので、それをそのままコピペしようと思ったのですが・・・下に「画像・テキストの無断転載、及びそれに準ずる行為を一切禁止いたします。」の一文があったのでやっぱやめます。一般人の個人ブログに転載しても怒られないかもですが・・・やっぱりちょっと怖いです。

ddm-001b.jpg

通称『ダンまち』 ただ今(2019年8月)アニメ2期(3期?)好評放送中です。ぶっちゃけ、私は・・・見てません。

理由1・1期見てないから。
理由2・ラノベ原作だから。
理由3・私、文章みたいなタイトル嫌い!!

私がラノベに対して偏見持ってることは認めます。しかしですね、今日日のラノベはなんですか、あれ? 猫も杓子も異世界、異世界、異世界。主人公が転生して、チートな能力で無双して、ハーレムルート。そんなんばっかじゃん。ちょっと意表をついて、剣になったり、スライムになったり。でも、結局中身は俺TUEEEE。人間努力もせずに強くなるなんてことは・・・もう、この辺にしときましょうか。

ラノベ嫌いな人は見んかったらええねん。
たいへんよくできました。

フミ台。

またガンプラ買ってきました!

gmb-001a.jpg

キャラスタンドプレート ホシノ・フミナ
バンダイ 500円(税別) 2016年9月発売

ガンプラ・・・の”スタンド”です。『ホシノ・フミナ』の台です。たかがディスプレイスタンドと侮ることなかれ。その用途は多岐多様。

gmb-001b2.jpg


ガンプラのスタンドとして使ってヨシ! そのまま机の上に飾ってもヨシ! 壁にかけてもヨシ!

・・・言いたいこともあるでしょうが、まぁお待ちなさい。
これはいわゆる”下準備”です。ガンプラで『スーパーフミナ』ってのありますよね。あれに合うかなと思って買ってきたんです。まぁ、そのスーパーフミナ本体は持ってないんですけどね。いつか買うつもりです。そうですねぇ・・・千円切ったら買ってもいいかな。
あと、『Figure-riseBust』ってのと組み合わせてみるのも一つの手かな。実は以前、Figure-riseBustのフミナが800円くらいで売ってるの見かけたんですけどね。「500円にならんかなぁ」って買い渋ってたら・・・売れちゃいました。後悔先に立たずは私の得意技です。
たいへんよくできました。

マスターガンダム。

みなさん! 聞いてください! ついに私は・・・ガンプラを買いました! 自分でお金出してガンプラ買ったのはこれが初です。貰ったのなら2~3個持ってるんですけどね(未組み立て)。

どうせHGだろ? ノンノンノン、買ったのはMGです。マスターグレードです。ガンプラ初心者が”マスター”と冠する代物を買っていいのかと、自分で少々疑問に思いましたが、それでも買っちゃいました。まー、HGでもMGでもPGでもやることは同じでしょ。パーツ切り離して、組み立てて、接着して、色塗る。最低、合わせ目消しくらいはやらなきゃダメか。とにかくまぁ、普通に作るだけなら、時間を掛けりゃ何とかなるでしょ(考えが甘い?)。

・・・で、何買ったんだ? 見たい? いいでしょう。括目せよ!
続きを読む
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 次のページ / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク