fc2ブログ

子供の朝比奈さん?

私は妹である。名前はまだ無い。シャミにはあるのに。

hrh03b.png

涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 ちゃん

ハルヒの中ではこの子が一番好きです。
最近雑誌に、ハルヒの広告みたいなのが載ってますよね。あれは何? スマホのARってやつ?
もしかして、再アニメ化の布石なのでは……! だったら、うれしいんですけどね。

ねんぷちですね~。『ねんどろいど ぷち』 ねんどろいどのミニバージョン。
本物には手が出ないので、こっちで我慢してます。
でも、負けてないと思います。本家ねんどろいどに。いや、”かわいらしさ”の点では勝ってる。
ちょこーんと手の平に乗るその姿は、何ものにも代えがたい。

しかしまぁ、よくもこの絶妙なバランスでデフォルメしたもんだ。この頭と体と手足の対比。
それにね。作りが丁寧なんですよ。代々このシリーズは。
造形は……まぁ、今はCGモデリングか。塗装もきれい。小物もしっかり作り込まれてる。
あとねぇ、包装がこれまた丁寧なんですよ。
梱包中にパーツが接触するようなところには、セロハンがかませてあるんです。色移り防止で。
例えば、スカートと足の間とかに。すごいです。素晴らしい心遣いだと思います。

……おっと、いかんな。ねんぷちの話をしだすと長くなる。熱く語り過ぎる。

たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク