世話女房。

超時空要塞マクロス 早瀬 未沙
シーエムズ
マクロスコレクション パート 2
630円(609円?)
2004年4月発売
猫も杓子もミンメイミンメイ。マクロスと言えば、あの歌姫さんを連想するようですね。……私、あんまり好きじゃないんですよねぇあの人。なんて言うのか……鈍感? 身勝手? ぶりっ子? 主人公を振った(?)ってーのは、ま、いいです。あの主人公も……嫌い。早瀬中尉には不釣り合い。そうです。私はこの早瀬未沙さんを推します。最初のほうはあれでしたが、物語が進むに連れ、いい感じのおねーさんになってきました。髪型もロールが取れて、普通のストレートロングに。こっちのほうが全然いいです。”主人公のアルバムに自分の写真を入れるよう指示した”シーン、ありましたよね。あれにはグッときました。萌えたって意味でグッと。
……またやってしまった。フィギュアの話はどこいった。
マクロス。何だかんだ言いましたが、好きなんですよね。性格はまぁあれとして、ビジュアル的には非常にいいです。リン・ミンメイも。美樹本晴彦さんの描くキャラクターは、目、きれいなんで好きです。
あ、フィギュアね。ま、データは最近、横に書いてますからね。
このシリーズは、髪がクリアなのと、普通に塗装されてるタイプがあります。これはクリアのほうですね。んー、どっちがいいのかは……微妙ですね。クリアはきれいだけど、もみあげの部分と色の違いが生じる。さすがに、もみあげ部分を別パーツにするって訳にゃーいかないでしょ。手間掛かり過ぎ。