FC2ブログ

ブランコガール。

これまた懐かしいものが出てきました。二重の意味で懐かしい。

smg-01.jpg
 




  アルプスの少女ハイジ ハイジ
  
  海洋堂(&ムービック)
  K&M ミニヴィネットシリーズ アルプスの少女ハイジ~セピア~
  200円
  発売日不明(たぶん2002年7月頃)



いやー、懐かしいですねぇハイジ。 ハイジっていうか、『世界名作劇場』ですね。
私は好きでよく見てました。このシリーズのアニメ。ま、さすがに、ハイジはリアルタイム(?)では見てませんけど。再放送、もしくはDVDだったと思います。

あ、そういや、CMありましたよね。何のCMかは忘れましたが、上手く絵を付け加えて、吹き替え(?)してるやつ。あれ面白かったですね。違和感なかった。

このガチャフィギュアも、有名と言えば有名ですよね。当時その、異様なまでのクオリティの高さに驚いたもんです。てか、今見ても凄まじくよく出来てる。
ヴィネット”。周りの小物なんかも一緒にフィギュア化しちゃう手法。それも、ガチャではこのシリーズが最初だったと思います。ま、見てくださいよ、このキャット達を。

smg-02b.jpg

この、母猫のなんとも言えない表情がたまりません。子猫に近づくと、母猫は少なからずと警戒しますからね。あ、しまった。足。母猫の足、なんか長い。差し込みが不十分だったみたいですね。たまにやちゃうんです。だからと言って、写真撮り直したりはしません。だって、すでにフギュアは押入れの奥深く。

塗装のほうは白黒(セピア)ですが……ま、ギリギリ許せます。でも、やっぱり……普通のカラーバージョンのほうがよかったなぁ……。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク