fc2ブログ

ゼロファイター。

また作りました。消しゴムはんこ。

今回のお題は・・・これ。

knk-01.jpg

艦これ。の妖精さん。”装備妖精”っていうの?
『艦これ』は、”艦むす”ばかりに目がいってしまいがちですが、装備のイラストにも、こういう可愛い子が描いてるんですよね。ま、艦これプレイしてる人は当然知ってますか。

knk-01b.jpg まずはトレス。

knk-01g.jpg んで、転写。

今回はね。彫刻刀の三角刀一本でやってみとうと思ったのですが。んー・・・やっぱり、なんか、やりにくい。境界線を上手くつかめない。やっぱり、デザインナイフでいこう。

knk-01c.jpg ゲラ刷り。

・・・・・・ほんっと、役に立たないな、この水性染料系インク。捨てちまうぞ!

knk-01d.jpg 再校。

インクが勿体ないんで、真ん中の部分にだけ。あ、髪の部分に彫り残しがあるな。左のモミアゲのとこ。

knk-01e] 校了。

んー・・・感じとしては・・・緑のほうが良かったような・・・。周りも彫らないほうが良かった?

実はですね。
消しゴムはんこ、一回失敗してます。『大鳳』に挑戦して、失敗しました。とてもお見せできる代物ではございません。っていうか、もう試し彫りに使ってボロボロ。原形ないです。
失敗の原因。簡単です。絵が細か過ぎた。今回の戦闘妖精さんは、70×55mm、ハガキの半分の半分くらいですかね。で、作りました。同じ大きさで、大鳳も挑戦したんですけど・・・・・・無理。特にメカ部分。もう、何が何やら分からない。あの絵だったら、そうですねぇ・・・ハガキサイズ、そのまま使わないと、難しいと思います。でも、ハガキサイズを丸ごと、一作品に使うのは・・・・・・勿体ない。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク