fc2ブログ

傷んだ髪。

ティモテー ティモテー ティモテー。

lks-02a.jpg
 




  らき☆すた 泉 こなた

  FREEing
  らき☆すた フィギュアコレクション
  420円(税込)
  2007年12月発売


「・・・何それ?」って人とは・・・世代ギャップを感じます。
実は、今もやってます、このCM。昔のとちょっと違う気はしますが、女の人が「ティモテー♪」言ってます。それ見て、こなたを思いだすのは、私だけでしょうか?

あ、そういや。こなた、とうとう二十歳になっちゃったんですよね。え? 知りません? 原作はまだ続いてんですよ? こなた達、高校卒業して大学生になってんですよ(つかさは専門学校)。
正直ですね。高校卒業するとき、「もー、終わっちゃっていいだろ」ってなことを思いました。アニメも終わって、ブームも去った頃だったし。その気持ちは・・・今も変わりません。


ねんぷちの陰で発売されたフィギュアです。でも、グッスマの関連会社なんですよね、このフリーイングってとこ。台座がね、ねんぷちと一緒です。このフィギュア、とんでもないことになってます。

lks-02b.jpg

まずはここ。髪と背中の接触部分が色移りしちゃってます。これがあるから嫌なんですよね、PVC製フィギュアって。PVC製に限ったことではない? 塗装を施してるフィギュアの宿命?
もう一つ。焼けちゃってます。写真では分かりにくいかもですが、前と後ろで色の濃さが違います。前のほうが色薄くなってます。特に、制服のピンクがよく目立ちます。

フィギュア・・・っていうか、物はね、必ず傷んできます。どんなに大切にしていても、光や空気とかでも痛むんですから、防ぎようがありません。金庫にでも入れときゃ、大丈夫なんですかね?
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク