fc2ブログ

塗装落とそう。

そんじゃま、『Leaf』関連を続けていきます。

th2-03.jpg





  ToHeart2 草壁優季

  ユージン
  SR ToHeart2 Part.2
  200円
  2005年6月発売


この人知ってますか? 一応、隠れキャラ扱いなんですよね。言うほど隠れてないんですけど。ま、『To Heart2』ってゲームは、どのキャラもほぼ一本道。後を追ってりゃ攻略できます。
影の薄いキャラですが、ビジュアル的には一番好みだったりします。黒髪ロングストレートヘアは美少女キャラの王道です。大抵は”和”と組み合わされるんですけどね。巫女服とかでよくいるでしょ。

えーっと、このシリーズは何度か出してますね。あ、と言っても、出したのはルー子だけか。あ、さんちゃんも出してますね。少しポージングが硬いところはありますが、作り自体は非常に丁寧です。お顔もまぁ、少し微妙な感じもしますが、ま、雰囲気は出てます。
このシリーズ。とにかく特筆すべきは・・・おパンツですね。前にも書きましたが、その作り込みの細かさ。どー考えても、スカート脱がすこと前提に作られていますねー。
あと、スカートがクリアパーツ(の上に塗装)なんですよね。これは・・・透けるのを狙って、でしょうか。いえ、透けたりはしないんですけど。まさか、色落として、裸の大様よろしく”馬鹿には見えないスカート”にしろってんじゃあ・・・ないですよね。

ちなみにですね。フィギュアの塗装は、普通のプラカラーの”うすめ液”では落ちません。少しは落ちるかな? きれいに落とすには、もう少し強力なうすめ液が必要です。よく分かんないですけど、アクリル系とかエナメル系とかラッカー系とか、そういった理由からでしょうか。
でも、やめといたほうがいいですよ? 下手したら、本体まで溶かしちゃいますから。っていうか、完成品フィギュアはね、何も手を加えないほうがいいです。いらんことすると、価値が下がるだけです。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク