fc2ブログ

BBA。

今日も行き遅れフィギュアを。

sya-03b.jpg





  灼眼のシャナ マージョリー・ドー
  
  SR 灼眼のシャナ
  タカラトミーアーツ(旧ユージン)
  300円
  2006年12月発売


BBA”とは→ババアである。もしくは、ボインボインのおねーさん(姉貴)。・・・ふむ。どちらも当てはまってますね。ま、前者は悪口で、後者は褒め言葉と取れますか。

『シャナ』ですね。あんまり知らないシャナ。なのにフィギュアは買ってるシャナ。
えー、Wikipediaによると・・・グータラで酒好きで姉御肌、か。朱美さん+ドロンジョみたいなキャラなんですかね? しかしこの、”弔詞の詠み手”やら、”殺戮の美姫”やら、”怒れる獣”やら・・・いくつ通り名もってんだ。これを作中、個別で使われたら、話分かんなくなりませんか?

フィギュア。ま、ハズレですね。作りは悪くないけど造形が悪い、みたいな?
前に置いてある本(グリモア)は、これ台座なんです(透明の台座はバンダイの)。左側のページと表紙の隙間に足を挟んで立てます。いや、ちゃんと付けて写真撮ろうと思ったんですけどね。これABS製なんですよ。パーツを外そうとしたら・・・メキッ!って音がしたんで、やめました。

こういう場合、PVC製ならお湯で温めれば、軟らかくなって外れます。しかし、硬いABSの場合は・・・どうしたらいいんですかね? ABSは少し温めたくらいでは軟らかくなりません。また、温め過ぎると、そのままの形で固まってしまいます。経験有りです。ガンコレをファンヒーターの前に置いて温めてたら・・・台座がドロドロのグニャグニャに。再起不能。物はマスターガンダムです(ダブリいっぱい)。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク