FC2ブログ

真田〇。

それでは、最新の(?)ワンコイン(グランデ)シリーズを。

sgb-01b.jpg

sgb-02.jpg

戦国BASARA 真田幸村(上) & 伊達政宗(下)

ワンコイングランデフィギュアコレクション 戦国BASARA 第壱陣
コトブキヤ 600円(税抜き) 2009年5月発売

いや~、悩みました。どちらを上にするかで。この場合の”上”は、いやらしくとってくれて結構です。つまりは、”サナダテ”なのか、”ダテサナ”なのか、どっちが正しいのでしょう? 恐ろしいことに、どっちも検索で出てくるんですよ。いわゆる、”リバーシブル”ってやつなんですかね?

このフィギュア、中古品です。少し前に発掘してきたんですけどね。NHK大河放送に合わせて紹介しようと思ってたのですが・・・失敗しました。そもそも、NHK大河なんて見ない。

あれですね。この独特のグルグルお目めは、なんだっけ? あ、『ダンガンロンパ』のトレフィグ。あれと同じ人のデフォルメですね。・・・・・・検索ワードの候補が・・・嫌いな人多いの?
えー、前回。コトブキヤは「デフォルメ逃げた」と書きましたが・・・そんなことはございません。これ、よく出来てますわ。造形、塗装ともに、めっちゃ細かいです。これなら600円の価値はあります。もう少し大きかったら、言うことなかったんですけどね。高さは6cmくらいです。

えー・・・この話は、次回に続きます。「See you again」
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク