FC2ブログ

WF DEALER。

そう言えば、昨日って『ワンフェス(冬)』だったんですね。
よそ様のブログ見てて気づきました。意外と多いもんなんですね、セミプロ級の人のブログって。

今日は、”作り手”からの目線を考えます。
どうなんでしょ? 私たちのような”買うだけ人”とは、また見方が違うのでしょうか? 造形、塗装うんぬんの見方が厳しい? 他人の作品見て、「ここは違うだろ」「こうじゃないだろ」みたいなこと、思うんですかね? 逆に、「あ、俺、こいつに負けてる・・・」ってヘコんだりするのでしょうか?

前にも書いたかもですが、私はたまーに、自分の意見に自信がなくなります。フィギュアに関しての。ま、”私的批評”ですね。思うんですよ。「泥人形一つ作れない人間が、他人の作品にあれこれ文句言っていいのか?」って。これはね。漫画でも、アニメでも、スポーツ観戦(見ないけど)でも、言えることです。出来ない人間が、出来る人間のことを、あれこれ言うのはどうか、と。
ま、ね。そんこと言い出したら、フィギュア買う人間は、フィギュア作れる人間じゃないとダメなのか? って話になります。極論ですが。そんなことはございません。買う買わないは、その人の自由です。対価を払って品物を貰う。大昔から人類がやってることです。

話戻して。WF、いいですね。いつか行ってみたいです。入場料2千円ってーのが、ちょっと引っ掛かるけど。”売り手”になるって言うのは、夢のまた夢の、そのまた夢ですね。

雑談コーナーなんでガンコレ、

rhc-01.jpg


  聖戦士ダンバイン ダンバイン(トカマク機)
  ヒーローメカコレクション VOL.1
  バンダイ
  250円(税抜き)
  2004年6月発売


モドキ。狙いのダンバインが出たけど、この色。私に腕がありゃ、リペイントするのに・・・。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク