FC2ブログ

ギャルガチャ THE ORIGIN。

”原点”ってのは違いますね。これが初めてギャルガチャって訳ではないし。

kmt-001.jpg





  Dancing Blade かってに桃天使! 桃姫
 
  SR かってに桃天使 リアルフィギュアコレクション
  タカラトミーアーツ(旧ユージン)
  200円
  2000年?月発売


えー・・・ここのところ、更新が滞ってました。ま、ちょっと忙しかったのと・・・ま、やる気の問題ですね。一度切れてしまったモチベの糸は、なかなか元通りには戻りません。「も、ランキングなんて、どうでもいいや」ってな気持ちになっちゃいました。”自クリ”はやってますけどね。

このフィギュア。結構古いものですね。その昔、原作もろくに知らないのに回してしまった一品です。出来のほうはまぁ・・・その時代の、それ相応の仕上がりです。

kmt-001b.jpg

アップで。塗り肌で、目も塗装です。おまけに・・・きちゃない。お顔には”ほうれい線”のような皺が入ってます。いくら200円ガチャだからと言って、この仕上がりには納得がいきません。まぁ・・・古いものですからねぇ・・・。あ! でも、おパンツはちゃんとありますよ。

フィギュアって、どっちに重きを置きます? その”作り”か、それとも、そのキャラクターへの””か。私はやっぱ後者ですかね。「(正確には恋」)は盲目」と申します通り、好きなキャラのフィギュアは2割増し3割増しで良く見えてしまうものです。それでいいと思います。好きなフィギュアを集めてこその”トレフィグ道”です。ネタの為とは言え、欲しくもないフィギュアを買うのは間違ってます。

とにかくまぁ、この出来の悪いギャルフィギュアと、前回の出来のいい野郎フィギュア、どちらかを叩き潰せを迫られたら・・・・・・両方とも破壊してもらって結構です。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク