FC2ブログ

STAND BY ME ANGEL。

abt-001.jpg

Angel Beats! 立華 かなで

電撃G's magazine 2010年8月号付録 ねんどろいどぷち かなで
雑誌価格990円(税込?)

”天使ちゃん”ですね。「天使ちゃんマジ天使」でお馴染みの。
これは雑誌の付録なのですが、普通に”ねんどろいどぷち”として発売されたタイプもあります。それが普通にブラインドボックス仕様で1つずつ買えるものなら私も手を出したかもですが、3つセットで2千円(税別)なんですよね。私、あの売り方嫌い!!バアアアアン

「天使ちゃんマジ天使」と呼ばれ、ファンに愛されるキャラクターに育ったことを喜んでいる。

とWikipediaには書かれているのですが・・・私の記憶では「天使ちゃんマジ天使」ってもっと卑下した意味じゃなかったっけ? 作品自体あんまり面白くなくて、いいところは天使ちゃんの可愛さだけ・・・みたいな意味じゃなかった? 違ったっけ? たぶん”脚本・麻枝准”ってのでハードル上がっちゃったんでしょうね。あの”だーまえ”が脚本手掛けるんだ。とんでもない感動超大作ができるぞ。みたいな期待が大きかったんでしょうね。そうなると、そこそこの良作でも駄作扱いされちゃいます。

ちなみに、私のAngel Beats!の感想は「ゆりっぺちゃんマジハルヒ」です。
たいへんよくできました。

イエーイピースピース。

ってググると今は斧乃木余接(物語シリーズ)が出るんだな。私ん中ではキン肉マンなんだけど・・・。

fkn-001.jpg

フォトカノ 前田果音

PSP用ソフト『フォトカノ』初回購入特典ねんどろいどぷち果音
角川ゲームス 2012年2月発売 7140円

ねんどろいどの構造上こうなってますが、本来はピースをもっと頭の上に載せます。『フォトカノ』作中ではこのポーズを「うさピース」言うのですが、なんだこれも元ネタあるのか。モーニング娘の道重さゆみって人の決めポーズ、だそうです。・・・リアルギャルがやるとイラッとするな。

私、自慢じゃないですがPSP持ってます。このフォトカノってゲームも持ってます。その名の通り、彼女の写真を撮るゲームなのですが、別にパンチラ目的で買ったわけではありません。『トゥルーラブストーリー』の流れを組むものなんで買いました。しかしながら、このねんどろいどぷち果音は別で中古で買ったものです。そもそもゲームソフト自体が中古品なんでね。廉価版の。

イエーイピースピース!風邪治った!ってやりたかったんだけど・・・ま、いっか。
たいへんよくできました。

ウイルス「どこでもいっしょ」

やべぇ・・・感染したかも。

tro-002b.jpg

どこでもいっしょ 山本ピエール

どこでもいっしょ ポケットワールド1 バンダイ 200円 2000年?月発売

とりあえず昨日(日曜日)は表に出かけず、部屋ん中に自らを隔離しました。
いやぁ・・・ヤヴァいかなって思ったんですよ。土曜日だったかな? 本屋さんにいたんですよ。ヤな感じの咳をゴホゴホする人。もちろんマスクはしてました。私もそのゴホゴホマンも。しかし、所詮は数十枚数百円の安物マスクです(たぶんゴホゴホマンも)。”風邪”のウィルスなんてバンバン通しちゃうでしょう。

そうです。おそらく風邪引いたんだと思います。あの独特の悪寒は風邪の初期症状です。

・・・素人判断してないで、病院へいけ? 例の病気だったらどうする?

おっしゃる通りです。でもね、昨日丸一日養生したら悪寒みたいなのはなくなったんですよ。咳、くしゃみ、鼻水などの症状もまったくないです。たぶん治ったんだと思います。

・・・こんなふうに、あの国の人達は世界中にウイルスばら撒いてんだろな。

明日、病院行ってきます。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク