FC2ブログ

お別れであります。

私がここでご紹介するアイテムは、新品をほぼ定価で買ったものと、中古品を安く買ったものとがあります(中古品をプレ値でってのはまずありません)。

krr-005.jpg

ケロロ軍曹 コミック9巻特装版特典 ケロロ小隊ピンズ5個セット
KADOKAWA 840円(税抜) 2004年8月発売

これは前者ですね。『ケロロ軍曹』の単行本は、えーっと・・・十・・・何巻かまで買ってました。単行本のカバーデザインが変わったあたりだったかな? そのあたりで買うのやめました。

で、皆さんにお聞きしたいのですが、途中で集めるのやめた単行本ってどうします?
  1. そのまま置いとく
  2. 処分する(捨てる)
  3. 処分する(売る)
  4. 処分する(知人にあげる)
私は2.処分する(捨てる)がほとんどですね。可愛さ余って憎さ百倍ってわけではありませんが、飽きちゃった漫画はすんげー邪魔に感じます。しかしながら、3.処分する(売る)ってことはしません。前に書いたかもですが、50円で買い取ったものを600円で売ってて「ボッタクリじゃん!」ってなりました。それ以来、中古本屋に本を売るって選択肢はなくなりました。

あー、そうそう。このケロロ軍曹の単行本だけは、4.処分する(知人にあげる)だったりします。正確には、友達に貸して「返そうか?」「もういいよ(そっちで処分して)」でさよならです。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

0円で引き取って100円棚に…? 

値段が付かなかったものはどうしているのでしょう。

処分したい漫画はありますが奥の奥の方に行き過ぎて
ちょっとやそっとじゃ手の届かない場所にあるもんでry
いつか引っ越しする時にでも一斉に片付けられたらいいな…

本を売る時は値段云々もそうですが持ってくのが重くて^q^
ていうか結局最寄りのブックオフは時短&土日祝休業はして
いるもののずっと営業していました、うぇー頑張ってるなぁ。

Re: イルレイ様へ 

> 0円で引き取って100円棚に…?
え? あの値がつかなかった本「こちらで処分しましょうか」 ってのそういうことなの?
私は本売りに行ったの2~3回しかありませんが一度それありました。
もし本当にそういうことやってるのなら、それすなわち詐欺になるのでは?

> 処分したい漫画はありますが奥の奥の方に行き過ぎて
・・・イルレイさん、漫画本何冊くらい持ってるの?

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/1059-147ada88