※シンエヴァ未鑑賞な人、見るべからず。
YAHOOニュースより引用。3月19日、固くネタバレ厳禁とされていた「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の内容を含む感想の発信が解禁されました。
そっか。もうシンエヴァのネタバレ、堂々とやっていいんですね。と言ってもまぁ私はシンエヴァ観たわけじゃないんですけどね。某匿名掲示板のシンエヴァスレ軽く見ただけです。なのでストーリーは詳しく知りません。でも最終カップリングは確認してます。
シンジ×マリ
カヲル×レイ
ケンスケ×アスカ
シンジ×マリとカヲル×レイは百歩譲ってまぁ納得・・・はできないけどまぁ無理やり納得。問題はケンスケ×アスカ。ケンスケはアスカのお相手としては弱いでしょ。キャラクター的にも。活躍的にも。トウジのほうがまだ納得できるってもんだ。てか、序破Qでケンスケ×アスカのフラグみたいなのあったっけ? なかったよね?
人気のほうはどうなんでしょう? TV版放送当時はレイが一番人気。で、新劇場版やりだしたくらいからアスカのほうが人気出たみたいです(NHK全エヴァンゲリオン大投票キャラクター部門1位の実績あり)。んでシンエヴァ公開した今、どうなんでしょ? シンエヴァのあの結果・・・マリの人気が急上昇中なのかな? フィギュアは高騰してると小耳に挟みましたが。
私は今も昔も綾波レイ一筋です。
新世紀エヴァンゲリオン エヴァンゲリオン弐号機
新世紀エヴァンゲリオン エントリーカプセルシリーズ 第参集「アスカ、来日」
K&M(原型制作・海洋堂) 200円 2002年5月発売
とか言いながら弐号機の写真貼る。エヴァ関連の写真これしかなかったから・・・。