FC2ブログ

お家騒動。

借りた物は返さなきゃ。

fat03.jpg





   Fate/stay night セイバー

   グットスマイルカンパニー
   SMILE 600 Fate/stay night ~collective memories~
   600円(税込)
   2006年11月発売


この人の台座を借りてました。私服(?)のセイバーですね。
剣を持ったバージョンもありますが、こっちのぬいぐるみ抱いてるほうが断然いいです。

この箱玩、流れ的には昨日紹介した『Fate/stay nightトレーディングフィギュア』の続編となるはずなのですが……なんか違うんですよねぇ。全体的に造形の雰囲気が違う。それもそのはず。原型師さんがぜんぜん違う。第一弾は……これはアルターさん、なんですかね。で、第二弾はマックスファクトリーさんになってるんです。
正直に言わしてもらうと、第二弾は……悪くなりました。そんな、めちゃくちゃ酷いって訳ではないのですが、神造形だった第一弾と比べると……見劣りします。中途半端な腕だけ稼働なんかもいらない。

で、ですねぇ。実はその後(2007年1月)アルターさんからもFateのトレーディングフィギュアが出たんです。それがまんま、グッスマさんのFate第一弾の続きって感じ。いい出来なんです。
んー・・・これは私の推測、ま、邪推ですかね。なんですけど、ちょっと”すったもんだ”があったのではないかと思われます。も一回言っときますよ。私の勝手な想像ですからね。

もう一つ。
別にアルターさんのフィギュアがよくて、マックスファクトリーさんとこのが悪いって言ってるんじゃーありませんから。っていうか、天下のマックスファクトリーさんですよ? figma作ってるとこですよ? 腕は確かです。ただ、今回の勝負(?)では……アルターさんに軍配が上がりますね。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/148-1fba2466