FC2ブログ

ガン娘。

gsg01.jpg





   GUNSLINGER GIRL ヘンリエッタ

   トイズワークス
   カプセルワークスコレクション GUNSLINGER GIRL
   200円
   2004年6月発売


一応知ってる作品ですけど、あんまり詳しくは知らないです。好きなカテゴリーなんですけどね。銃+美少女って。確かこれ。悲しいお話なんですよね。悲しいお話は……あんまり好きじゃないです。

噂……と言うか、まぁ昔そんな話聞いたなってレベルなんですが。
この作品。アニメの評判が、あまりよろしくなかったようですね。1期目なのか2期目なのか。はたまた、その両方なのか。これまた詳しくは分かりません。漫画の原作者さんが怒ったんじゃなかったけ……?

私ねぇ……今ちょっと不安なんですよねぇ……。何がって、『艦これ』のアニメ化が。
なーんか、コケそうな予感がするんですよねぇ。ああいうね、たくさんキャラいてなんぼのもんは、一つの視点でストーリーを作ると、賛否両論になる恐れがあります。つまり、みんな、自分の好きな推し艦が自分の中では主役なんだから、その子が活躍しないと不満でしょう。雑に扱われたら嫌でしょう。
そもそも、アニメ化って言うのは、”諸刃の剣”だと私は思います。それを機にブレイクする作品もあれば、その出来の悪さに白けて、原作の人気までなくなってしまう、なんて例もあります。

私的わがままなんですが……私が好きな漫画は、アニメ化なんかしないで、そっとしといて欲しいです。

終わります……あ、フィギュアの話。
えーっと、まぁまぁの出来です。まぁまぁ似てます。200円なら、まぁ満足です。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ヘンニナッタ 

ついでにサイボーグであり強い洗脳処置を施してあるので副作用により
寿命も数年とかなり短いです、これだけでもかなり悲壮感ありますね。
対テロリストの為の非合法工作員ゆえに寿命を待たず殉職も多いですし。

よく見たら何気にレアカラーですな、まぁこういうフィギュアは
レアカラーがあっても封入率はあんまり変わらなかったりしますが。

GUNSLINGER GIRL、第1期は評判良かったんですが
原作者が脚本を手掛けていた筈の第2期はイマイチな結果に...
5年近く間隔が開いてしまったとはいえ制作会社からキャラデザに
声優まで殆ど変えてしまったので自分もちと受け入れ難かったですわ。

Re:イルレイ様へ 

あ、これレアカラーなんですか。ま、結構どっちでもいいのが正直なところ。

このガールたちはサイボーグ?
なるほど、それでこの華奢な体でゴツイ銃ぶっ放せるんですね。
『ニキータ』って映画ありましたよね? あれで主人公がデザートイーグルぶっ放してたのには違和感アリまくりでした。「子供が撃つと反動で肩が外れる」と言われるあの重いマグナム銃を、なぜ、暗殺者が、華奢な女性が、それを使用する? ま、2次元の世界では、そんなの日常茶飯事ですけどね。

ってことは・・・評判が良かったにも関わらず、原作者さまは気に入らなくて、で、あれこれ口出した結果、逆に面白くなくなった。ってことですか? なんだかなーって感じですね。

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/170-c27411c5