FC2ブログ

PVC or ABS。

あんた誰?

pch01.jpg





   ぱすてるチャイム 斎香・S・ファルネーゼ

   とらのあな
   PalmScenery ぱすてるチャイムContinue
   600円(税抜き)
   2006年12月発売


はい、またまた名無しの権兵衛……権子さんの登場です。
最初は面倒だったこの商品検索ですが、最近は楽しかったりします。答えにたどり着いたときの、あの達成感がたまりません。意外と高値が……ってことはないですね。まずもって、こういうのは安いです。

答えはすでに写真の横に書いてますね。
……ザ・エロゲですね。ほんと、昔は何でもかんでもフィギュアになったんだなー。と、感動と共に、ちょっとばかしメーカーさんの”無謀さ”も感じます。なかなか売れないでしょ、こういうのは。
実はですね。これと同じ種類っぽいのが何個かあるんです。ワゴンセールですね、これも多分。
ワゴンセール。またの名を在庫処分。私の中でのネーミングは”箱玩祭り”。千円もあったら袋一杯のお宝がゲットでき、非常にありがたいイベントでした。最近はもう……やってないですね。

意外と悪くないんですよね。”意外と”ってーのは『とらのあな』さんに失礼か。
なかなか躍動感があって、結構細部も丁寧に作られてます。あ、全体像見せときましょうか。

pch01b.jpg
こんなんです。剣、長いです。もちろん、剣は硬い素材です。
えーっと、ABS? ま、プラパーツ? で、いいんですかね。

こういうのって、どっちがいいですかね?
塩ビ(PVC)だったら、形がすぐ変形します。でも、折れにくい。
対してプラパーツは、形は保てますが、すぐに折れる。

んー、悩みますねぇ。
確かに飾ってて、ヘニョって曲がってきたら腹立ちますが……
今までに破損したプラパーツは、数えきれません。

あなたならどっち?


たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/181-31d59083