FC2ブログ

夢がモリモリ。

お久しぶりです。
えーっと……丸1週間ですか。休んじゃいましたね。
ま、いろいろとありまして……。
とにかく、今日からまたがんばります。

復帰第一弾はこれにします。

vps10.jpg





   ヴァンパイア モリガン・アーンスランド

   ユージン
   SR CAPCOM VS SNK 2 コレクション
   200円
   2002年5月発売


なぜ、ここでまたモリガンが出てきたのか?
ま、上見りゃ分かりますよね。そうです。新しいの作ったからです。

ねんどろいど モリガン!です。

そうですねぇ。やっぱり、”ぷち”として見ていただけたら、ありがたいですね。
どう……ですかね? ま、基本的には、ねんぷちリリスからの改造なんですけどね。っていうか、マイナーチェンジ? 何気にバストアップとかもしてるんですけどね。顔はね、変えようと思ったんですけど、もうちょっとキツめに。でも、リリスと並べたとき、同じ顔のほうがしっくりくるので、そのままにしときました。ええ、あとで二人仲良く並べる予定です。

あ、フィギュアね。
2002年ですか。意外と古いですね。その割には見栄えはいいですね。……遠目では。
このフィギュアには大きな欠点が二つあります。
その一。足のジョイントが固い。右だったか左だったか忘れたけど、どちらかの足が異様に入りにくい。”入りにくい”っていうより、”入らない”。凹凸が完全に合ってない。仕方ないんで削りましたよ。凸のほうを。カッターで。ほんとは、こういうことしたくないんですけど。
その二。顔。前髪が掛かってて分かりにくいですが、目、怖いです。これはあれですね。元となったイラストがリアルタッチの絵だったので、こうなったのでしょう。”飢狼”の絵ですね。

総合的に見まして、惜しいフィギュア、となります。もう少しで、名作……とまではいきませんが、お気に入りの一つにはなった可能性はあります。ちょっと残念です。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/199-6425fbee