FC2ブログ

超ロボット生命体。

続・海洋堂シリーズ。
ほんとは続けてやりたかったんですけど、青天の霹靂のごとく、某長寿漫画の最終回があったので、思わずそっちを書いちゃいました。

 trf01.jpg

   トランスフォーマー アイ

   タカラ(&海洋堂)
   KTフィギュアコレクション
   トランスフォーマー
   300円(税抜き)
   2004年6月発売


こんなキャラ、本当にトランスフォーマーで出てきたの?
なんかね、ロボばっかのライナップの中、一つだけこの萌えっ子が異彩を放ってたんですよねぇ。ついつい買っちゃいました。見事、一つだけ買って狙いのブツを引き当てました!

これもねぇ。不思議なんですよ。海洋堂さんって、なんかトランスフォーマーに力入れてる。
多分なんですけど、海洋堂の原型師さんの『大嶋優木』って方が好きなんだと思います。トランスフォーマー。このフィギュアの原型もこの方だと思います。昔フィギュア雑誌でコラムもやってましたよね? コラムっていうか、ちょっとした漫画? あ、そうか! もしかしたら、そのとき出ていたキャラかも。

また言わせてもらいます。
このトランスフォーマーもねぇ……ちょっと違うでしょ? 人種が。これを好きな人って、まぁアクションフィギュアはいけるか、でも、美少女フィギュアとは縁もゆかりもないでしょうに。
海洋堂さんは途中で気づいたはずです。「ああ、これからは美少女フィギュアだな」って。やっぱり、売れるフィギュアは美少女物が多いでしょ。そんでもってまぁ、フロイライン系を出した訳なんですよね。
カプセルQフロイライン。また新しいの出してくれないかなぁ……。

もう一つ苦言を。
最近の再販の嵐。あれ、ちょっと見苦しいです。アクションフィギュアもガチャフィギュアも両方。ハイジのガチャ、倍の値段になってるし。昔は200円でしたよね?
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

OPERATOR 

この子は「トランスフォーマー カーロボット」に出てきた
サイバトロン基地のオペレートプログラムだった子なのですが
フィギュアは確かに可愛い出来なモノの、大嶋優木テイストが
出すぎてしまって正直キャラと似てはいないんですよね…^^ゞ
勿論プログラムなのでこんなサービスシーンも出てきません、残念(?)

もうちょっと暴走すればトランスフォーマーに出てくる
女の子キャラでまとめた箱玩なんか出したかもなぁとか思ったり。

Re:イルレイ様へ。 

OPERATOR? まずはその意味を検索。あ、オペレーターか。
さらに、トランスフォーマー、アイで検索。・・・どれがオリジナルか分かんない。
他にも女の子キャラいるんですかね?
トランスフォーマー=ロボットオンリー。ずっとそう思ってました。

あと、再販ネタでもう一つ。
『週刊わたしのおにいちゃん』ってご存知ですか?
同じく、大嶋優木さん原型のものなのですが、これの再販がまたエグかった。
即行の再販。で、お値段大暴落。特別増刊号に至っては、ワゴンです。

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/204-80a86046