FC2ブログ

騙し絵ガンダム。

雑談コーナー。

私はフィギュアが好きです。
当然そんな私は、フィギュアの写真がたくさん載ってる、ホビー雑誌というものを愛読してます。
フィギュア王』『ホビージャパン』『電撃ホビーマガジン』『モデルグラフィックス
で、少し遅れて、『ハイパーホビー』 この雑誌は特撮色が強いです。
あと、いつの間にか出てる(季刊誌?)『レプリカント』とか、『フィギュアマニアックス乙女組』(最近出ないな)とかもありますね。本屋さんで見つけたら嬉しかったりします。

話はここからが本題です。
今月号のホビージャパンで恒例のガンプラコンテストやってたんです。そこで今回ひときわ目を引いたのが……変なガンダムさん。そう。変なんです。?って感じなんです。不思議なんですよ。プラモなのにアニメに見えるんです。塗装技術と撮影技術を駆使してのものなんでしょうね。もちろん、プラモの高度な制作技術も必要でしょう。まぁ、百聞は一見になんとやら。ホビージャパン見てください。
……なんならネットでも見れますよ?
実はですね。実は偶然、その不思議なガンプラ作った人のブログを発見したんです。FC2ブログのトップページ(?)に載ってたんです。そのアニメ風ガンダムの写真が。
やっぱりね。すごいです。いえ、そのガンプラはもとより、ブログのほうもすごい。これぞ”プロ”って感じ。コメントたくさん。拍手もいっぱい。多くの人達がそのブログを訪れてる。かくいう私も、今度から定期的にお伺するつもりですけど。

あー・・・私も欲しい・・・。他人に誇れる技術ってものが・・・。


雑談コーナーのおまけフィギュア。このシリーズでいきます。

gcc001.jpg


   ガンダムコレクションVol.1
   RX-78 ガンダム 

   バンダイ 180円(税込) 2002年5月発売


ウチは原則的に美少女物限定なんですが……モビルスーツ(アーマー)は男でも女でもありません。だから、いいんです。Gコレなら、あと10年は戦える。ほんと。100個くらいあります。
あ。WikipediaでGコレのまとめがあった。こりゃーありがたい。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/213-67050278