FC2ブログ

皇后さま救出劇。

昨日は、テレビが選挙に占拠されて困った。寒空の中、DVD借りに行く気もしない。なので、YouTubeを見てました。いやー、改めてこう、探してみたら……あるもんですねぇアニメ。最新のアニメとかは微妙ですけど、一昔前のアニメとかだったら、結構普通に見つかります。

そんでね、ちょっと変わったの(?)見つけたんです。
うたわるもの』のアニメなんですけど、それがね、TV版もOVA版も完全制覇したはずの私が、まったく見覚えないシナリオだったんです。いえ、語弊がありますね。見覚えはあります。ゲームの中でなら。ん~・・・もしかしたら、OVAの第二期が私の知らないところで出てた……とか? ま、なんでもいいや。とにかく、好きなエピソードが揃ってて面白かったです。

そしてですね。思い立ったのが、この方の救出作戦。

uta04.jpg





  うたわれるもの エルルゥ

  コトブキヤ
  ワンコインフィギュアシリーズ うたわれるもの
  500円(税抜き)
  2003年12月発売(2006年8月再販)


覚えてますかね? だーいぶ前の『アルル』の回で一緒に出したんですけど。
そうなんですよ。取れないんですよ。台座がケース(ワンカップの瓶)にスッポリハマっちゃって。
それを昨日、「なんとかできなかなぁ…」と、試行錯誤。その結果……取れました!
uta04b.jpg

① まず、慎重に振動を加えて、瓶の中でフィギュアと台座を分離させます。
② 洗剤を混ぜた、少し熱めのお湯につけて、しばらく置きます。
③ 裏から台座の端を強めに押したら……くるっと回っちゃいました。

どうです。この、”空気の熱膨張”と”テコの原理”を巧みに組み合わせた見事な作戦は。いや~、本当にね。もう瓶割っちゃおうかって考えたんですよ。まぁ、そうしたら……エルルゥの無事は保証できません。たぶん、傷の一つは付いていたでしょう。

たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/224-d7a822ff