FC2ブログ

大人買いについての考察。

分身の術!

skt03.jpg

  サクラ大戦 真宮寺さくら

  バンダイ
  HGIF サクラ大戦 ~第二幕~
  200円
  2003年6月発売


ま、ただのダブリってやつですね。いや、トリプリか。
まーねぇ。避けて通れない道ですよね、トレーディングフィギュアにとって。フィギュアだけじゃーないですね。トレーディングとか、コレクションとか、そういう、ま、言ってみりゃ”当て物”ですね。当然、”ハズレ”が多く出ます。いえ、このフィギュアがハズレって言ってる訳じゃーないです。

私の友達で、「トレーディングフィギュアは、必ずセット売りで買う」って人がいます。その人、以前はね、ガチャも箱玩も普通に買ってたんですよ。一緒になってガチャ回しまくってた日々が懐かしい……。それがですね。なんか急に「もうやんない」ってなったんです。理由は簡単。某ガチャガチャで、ヒドいダブリ方をしたから。連続何回か同じの出て……結局、一番欲しいのは入ってなかったそうです。

みなさんは、どうでしょ? その友達みたいに、効率よくセット買い、もしくはBOX買いしますか? それとも、私みたいにロマンを求めて(?)ひたすら単品買い? こうやって、ダブり並べて眺めてたら……「あぁ、無駄なお金使ったなぁ」って、そりゃ思います。でもね、セット買いで手に入れたフィギュアと、自分で引き当てたフィギュアとでは、違うでしょ? その愛情が。自力で引き当てたレアアイテムとか、そりゃーもう、光り輝いてますって。

おっと。フィギュアの感想、何も書いてないですね。
ま、ノリに乗ってる頃のバンダイ製ガチャフィギュアですね。よく出来ているとは思うんですけど、んー・・・なんだろ? 何かが……物足りない。”線が細い”? んー・・・なんか違うなぁ。もっとしっくりくる言葉、ありそうなんだけど。……ダメだ。出てこない。
しかし、なんですね。普段着の和服姿もいいけど、この戦闘服姿もいいんですよねぇ。特に、この腰のラインが。最近、パンツスーツがカッコよく見える私です。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/239-c4e881e2