FC2ブログ

ミ開封。

えー・・・今日は、私の”小さいところ”をご披露しましょう。
いえいえ、小さいフィギュアとかじゃーありません。いや、ま、モノはいつものミニフィギュアなんですけど。”小さい”っていうのは……私という人間です。

nmk01.jpg

 VOCALOID 初音ミク

 グットスマイルカンパニー
 ねんどろいどぷち ボーカロイド#01
 476円(税抜き)
 2009年11月発売(2010年2月再販)


……「出すんなら開けろよ!」、ですよね。
少し前にね、開封未開封についてあれこれ書きましたが、やっぱりね、私も”未開封で保存してる”ってものがあります。その一つがこれです。特に、この『ねんぷち』シリーズは開けにくいんですよ。なんせ包装が丁寧。色移りしそうなとこ、パーツの間にフイルム挟んでくれてるんですから。

私はですね。”コレクター”ではありますが、”バイヤー”ではありません。ウチの子を売りに出すなんて、まずありえません。ま、トレードくらいはしましたか。友達と。だからね、開けちゃってもいいんです、本当は。”開封品は価値(値段)が下がる”なんてこと、どうでもいいんです。
……「じゃ、開けろよ」?
ごめんなさい。やっぱりそれは無理です。開けたら、例の”ベタベタ病”に掛かっちゃいそう。あと、飾るとこがない。ショーケース(テレビ台改)の中は、所狭しとフィギュア達が立ち並んでます。

ちなみに、ウチのミクさんはちょっと変わってます。

nmk02.jpg

ね。髪飾り(?)の片方、塗装漏れがあるんです。ピンクのラインが抜けてる。最初、これに気付いたときは「あ! なんだこれ! ふざけるな!」と憤りを覚えましたが、後々になって、「ま、これがウチのミクさんだ」って気になりました。これなら、エジプトのミイラのように全身を包帯でグルグル巻きにされた人が1000人ベッドに横たわっていたとしても間違いなく一発で探し当てることができます。

……分かる人だけ、分かってくれればいいです。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/247-7e670f73