FC2ブログ

時の鍵伝説。

3人目。あ、4人目か。

val03.jpg





  ワルキューレの冒険 ワルキューレ

  メガハウス
  ナムコレ
  350円(税別)
  2004年6月発売


私はね。このワルキューレが好きなんです。だから、いっぱいあります。そうですね。”レトロゲームキャラ”ってカテゴリーの中では……もしかしたら一番好きかも。

これはちょっと変わり種です。いつものHGやSRではありません。メガハウス製の箱玩なんです。ファミコンのパッケージをそのままモチーフにしたものです。シール付きです。

ふむ。いい機会なんで、ファミコンについてちょっと語らせていただきます。
任天堂ファミリーコンピュータ。いやー、やりましたねぇ。いっぱいやりました。私が好んでやってたのはRPG。やっぱりDQとFFですかね。ベタで申し訳ありませんが、やっぱりこの二大RPGに夢中になってました。ゼルダとかも好きなんですけどね。
この『ワルキューレの冒険』っていうのは……ちょっとひどかったですねぇ。前にもチラッと書きましたが、とにかく難易度が高い。何をやっていいのか分かんない。結局、んー・・・最後までやったのかなぁ。たぶん、途中で挫折したんだと思います。根性ないんで。
それよりもね。私が好きだったのはゲーセンのやつ。『ワルキューレの伝説』っていうの。知ってます? これは、ま、アクションゲームなんですけど。こっちをよくやってました。クリアは……こっちもしてないと思います。アクションって苦手なんで。

……フィギュアの話、しましょうか。
えー、よく出来てると思います。オリジナルに近いって意味では、先の3体よりこれが一番かも。ただ、それは、”真正面から見たら”って話です。横や後ろから見たら……ちょっと微妙。あと、足が埋もれてるのも気に入らない。別パーツでもいいから、ちゃんとした下半身つけて欲しかった。

あ、メガハウスってバンダイナムコの系列会社なんだ。へー。あー、それでワンピースとかドラゴンボールのフィギュアとかも出せるんだ。納得。一つ、かしこくなった。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/253-8a95b5f7