FC2ブログ

ギャラリーフェイク。

ネットを巡回してたら、気になる記事を見つけました。

アルター 重要なお知らせ
偽造品(海賊版)にご注意ください!

これはアルターさんの公式サイトになるんですかね。
そこには、本物(正規品)と偽物の写真が、比較されるように載っていました。率直な感想。
「・・・分かんないよ、これ」
こうやって、横に二つ並べて比べてみれば、その違いは分かります。「あ、やっぱり本物のほうが出来がいいな」とも思います。でも、ですね。これ、偽物単体で見せられたら、まず見破ること、できませんって。こういう言い方は良くないかもですが、偽物それなりによく出来てます。フィギュアも、箱も、です。

こういうの見るとね、もう中古とかで買えなくなっちゃいますね。いえ、新品でも怖いです。
いつも私は、”フィギュアは出来が良ければ”うんぬん、えらそうなこと言ってますが、やっぱりね、偽物は嫌です。そのフィギュアに悪意がこもってそうで、嫌です。
こういうのって、誰が作ってんですかね。個人? それとも……そういうの作る会社がある、とか?


gcc15.jpg




  ガンダムコレクションDX4
  MRX-010 サイコ・ガンダム  

  バンダイ 280円(税込) 2006年3月発売


私的、これじゃないガンダム。ガンダムをMAサイズにしちゃダメでしょ。カッコ悪くはないけど……。
あれだけ慕ってくれてた、プルが死んだとき、普通にスルーしたジュドー。だからZZはちょっと嫌い。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

偽物を作っているのは中国のようです
私も詳しくは知りませんが、フィギュアって生産は中国の工場ですよね
どうもそこから不良品としてハネられた物などを抜き取ったりして裏で回しているそうです
またガレキなどから型をとって作ったりもしてるそうです
そういった物をコピー印刷した箱に入れてネット販売
そういった所から日本でも出回っているようです

はる様へ 

ダブルでコメントありがとうございます^^
なるほど。いわゆる”B級品”ってやつですか。実は、服とかカバンとか、そういうの買っちゃいます。少しくらい変でも安けりゃいいかな、と。でもやっぱ、フィギュアに関しては嫌ですね。フィギュアは美術工芸品。傷一つ、許せません。

資材の硬いガレキならまだ分かりますが、市販のPVCフィギュアを型取りコピーすることは可能なのでしょうか? モールドが消えちゃいそうです。って言うか、塗装やらなんやらかんやら、元が取れるのでしょうか?

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/283-35a183b2