FC2ブログ

スタンプラリー。

やってみます、消しゴムハンコ。

ksp-02.jpg
こういうのがね、ありました。ちゃんと探せば100均に。


武器はこれ。
ksp-03.jpg
この2本で立ち向かいます。本当は彫刻刀とかあったらいいんだろうけど。


モデルはこの人。ksp-01b.jpg

この前も登場してもらった、ネコミミ少女でーす! ・・・・・・月詠の葉月さんです。
こういう絵を勝手に使っていいのか、ちょっとあれなんですけど、ま、許してください。有馬先生、並びにアニメスタッフのみなさん。


まずは白黒変換して縮小。オープニングよろしく葉月増殖。線はちょっと太くしてます。ksp-04.jpg


んで、それをトレス。簡単そうで、意外と難しかった。
ksp-05.jpgksp-06.jpg
それを消しゴムに転写。爪でごしごし、です。お、きれいに写った。


さ、ここからが本番です。んじゃ、いきます! BGMは『Nya×7!』でお願いします。


まずは手頃な大きさにカット。少し余白を持ったほうがいいそうです。ksp-07.jpg

どこからいこうかなぁ・・・・・・よし、耳(猫の)からいくか。

えーっと、刃は斜めに入れたほうがいいそうです。台形型に残す。
ksp-08.jpgksp-09.jpg
ふー、とりあえず、一か所できました。こんなもんでいいのか・・・な?

びくびくやってても、らちが明かないので、どんどんいきます。

んー・・・この髪の線、残すのが難しいなぁ。誤魔化して削っちゃおうかなぁ。
ksp-10.jpg
・・・・・・あ。しまった! 間違えた! 髪は黒く残すつもりだったんだ!
・・・・・・ま、ここまで来ちゃ仕方ないですね。やるしかない。難易度上がるなぁ。

――― 中略 ―――

よし! 完成!
ksp-11.jpg
・・・・・・ちょっと汚い?
何を言います。ハンコというものは”印影”がすべてです。きれいにスタンプできりゃ、それでいいんです。ま、後で掃除するつもりですけど。余白も最後にカットするつもりです。横に文字も入れるかも。

でわでわ。いよいよ試し押しです・・・・・・あ。
・・・・・・スタンプインク買うの・・・・・・忘れてた。
つづく  
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/294-f4debe7a