FC2ブログ

艦むす盗撮。

えーっと。どーっすかねぇ・・・。こういうの使うのって、反則ですかね? 

kan-01.jpg





  カプセルQフロイライン
  艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘中破胸像名鑑

  
  海洋堂
  500円
  2015年2月発売


ま、例外と言うことでお許しください。
少し前に発売された、海洋堂製の『艦これ』のガチャガチャですね。近所のお店で発見したんです。思わず写真撮っちゃいました。お店の人に断ったりしてませんけど、ま、いいですよね。

で、なぜガチャガチャマシーン本体の写真なのか? それは・・・回してないからです。ええ、買ってません。いや~、迷ったんですけどねぇ。やっぱりね、ガチャガチャで500円は・・・高い。100円玉5枚とか書かれたら、尚のこと高く感じる。これがね、箱玩だったらまた話は別なんですよ。箱玩で500円ならそんなに高く感じない。例え中身が同じだったとしても。不思議なもんです。
もう一つの理由は、やっぱり”胸像”はあんまり好きくないです。私は。やっぱり”足”欲しいです。ジオングもあんまり好きじゃないです。でも、アルパは結構好きです。・・・・・・関係ない?
あとね。どうせなら、中破バージョンでなく、ノーマルバージョンのほうがよかった。ノーマルバージョンは雑誌の付録になったんですよね。コンプティークでしたっけ? どうせなら、あっちのほうがよかった。ノーマルあってのバージョン違いですから。

最後に質問です。
ちゃんとした(?)艦これのトレーディングフィギュアが出たしたら、いくらくらいになると思います? 大きさは・・・10㎝ほどで考えてみてください。まぁ500円600円では無理でしょうね。特に戦艦級はどうなるんでしょう? あのアホほど重そうな装備、再現すんのは無理そう。いいとこボーナスパーツか。

・・・・・・長くなりましたね。すみません。暇だったもんで。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/311-88e7c4ce