fc2ブログ

チョコレートコスモス。

いいのも出していかなきゃね。

tls-01.jpg





  ゼノサーガ T-elos(テロス)

  バンダイ
  フィギュアマイスター ゼノサーガレジェンド
  2006年10月発売
  700円(税抜き)


褐色の肌と白銀の髪を持つKOS-MOSです。
えーっと、確かエピソード3で出てきたんですよね、この人。いやー、やってないんですよ、ゲーム。エピソード1だけしか。KOS-MOSの等身大(?)POPに惹かれ、購入したんですよねぇ。ええ、新品で買いましたよ。でも、やってみたら、なーんかイマイチなんですよねぇ。戦闘システムが悪かったのかな。巨大ロボ、あんま意味なかったし。グラフィックは(だけは?)良かったです。

ある意味、非常に珍しいフィギュアです。
何が珍しいって、バンダイ製箱玩なのに出来がいい。ほんと、バンダイ製箱玩で良作と言えるのは、このシリーズしか思いつきません。細かく彫られたモールド、それに沿った丁寧な塗装、髪のクリアパーツには、なんと”ラメ”が入ってます。これなら700円の価値はあると思います。

わたくし的イチ推しポイント。

tls-01b.jpg

ここです。この割れた腹筋こそ、T-elos&KOS-MOSの最大の魅力です。”X・BUSTER”使用時のムービーには衝撃を受けたもんです。腹筋が文字通りパカッと割れて、拡散レーザー発射です。

だいぶ前に紹介した、KOS-MOS換装前仮筐体のときにも書きましたが、もう一度言わせていただきます。

コスモスは初咲きが最も美しい。

たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/319-3ee3cb67