FC2ブログ

攻殻類。

物には旬というものがあります。

kkt-02.jpg





  攻殻機動隊 草薙 素子

  ムービック(バイス?やまと?)
  Ghost in the Shell / 攻殻機動隊
  300円
  発売日不明


今まさに、これがそう。続編・・・っていうか、プロローグ的なものになるんですかね。『ARISE』っていうの。今やってますよね。劇場版も新しいのやるんですよね。

ぶっちゃけて、いきましょうか。
私は、この『攻殻機動隊』っていうのが・・・あまり好きではありません。一番最初のになるんですかね。”笑い男事件”の。あれは全部見ました。いえ、面白かったです。フツーに全部見れました。
ただ、その後ですね。劇場版を見たんですよ。一作目二作目連続で。これがなんか・・・・・・訳分かんない。特に二作目。草薙素子が出てこないんですよね確か。あ、空想みたいな感じでちょっとだけ出たっけ? あと、バトーの詩的な言い回しがウザい。自分に酔ってる感じ。

そんな訳で、TVシリーズの2期は見ませんでした。評判もイマイチのようだったし。1期と比べたらイマイチなようです。そうですねぇ・・・機会があったらまた・・・いや、やっぱ見ないでしょうね。

アニメ作ってるとこ。全部、 『Production I.G』ってとこでいいんですかね。ここが作るアニメって・・・なんか変。高い技術は持っていると思います。イノセンス(劇場版2作目)も驚くようなクオリティでした。しかし・・・何と言いましょうか。その方向性に疑問を感じる。『009』の映画とか、どうしてああなった? 『図書館戦争』なんかも、原作小説全部読んでる私の目から見たら違う。『BLOOD-C』に至っては、ありゃやりすぎでしょ。あと・・・・・・ま、こんなもんにしときましょうか。

あ、フィギュアね。えー、どうでもいい系です。あんまり好きじゃない作品。加えて胸像。雑に袋に入れてあったものです。欲しけりゃあげます。後ろのはダメです。しゃべる戦車は結構好き。

kkt-03b.jpg

オーガニック タチコマ コレクション 箱玩 600円(税抜き) 2006年12月発売
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/338-c37f280d