FC2ブログ

伝説の少女。

えーっと、もう夏休みに入ったんですかね、学生さん達は。

kne-01.jpg

君が望む永遠 涼宮 遙(蟻伝説)
君が望む永遠~Runmbling Hearts~ じおらま遥伝説
バンダイ 2005年10月発売 450円(税抜き)

いやー。うらやましいですねぇ。ながーい夏休み。海に、山に、部屋に籠ってTVゲーム(今はソシャゲか)。毎日が日曜日です。それこそまさに、”永遠”に続くのかと思えたもんです。・・・ま、8月の終わりには、その夢からも冷めるんですけどね。ちなみに私は、宿題を”後でやる”タイプです。

フィギュアの話。の前に原作の話。
まず、この君が『望む永遠』って作品をご存知ですか? ま、原作はエロゲです。コンシューマにも移植されました。アニメにもなりました。こういったカテゴリ中では、大ヒットの部類に入ると思います。しかし、その評価は分かれます。良質な”泣きゲー”としてか、それとも、陰々滅々な”鬱ゲー”としてか。私は鬱ゲーとは感じませんでしたが、主人公の優柔不断さには、少しイラッとするのは確かですね。

あ、それで、このデフォルメキャラ。ヒロインの一人の『遙』って子が、ま、”天然”なんですよ。で、その過去の逸話が回想されるとき、このようなコミカルな絵になります。それが、何を間違ってか、フィギュア化されてしまった。ほんと、昔は何でもかんでもフィギュアになったもんです。
このシチュエーションを説明しますと、ま、そのまんま、朝顔の観察してました。二人(妹の『茜』)して夢中でになって見てました。アイス溶けるのも忘れて。ふと、妹が姉に目を向けると・・・そこには、人の形をした黒い塊が。蟻です。アリの大群がアイス目当てに『遙』に群がっていたのです。驚いた『茜』は涙目で逃げ出します。当の『遙』は・・・そのことに全く気づいていません。って、シチュエーションのフィギュアが他にもあるんですよ。どうせなら、それも揃えたかった。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/369-a5ed71cf