FC2ブログ

怒られた。

pit01.png

ぴたテン 美紗 さん

10年以上前のアニメですね。
こげとんぼって人が原作漫画を書いてます。
この方は某アニメグッズ販売店のイメージキャラクターのデザインなんかもやってます。
デ・〇・キャラットってやつですね。
……なぜ伏字にするのか。
それは、ちょっと今から悪態をつくからです。

これも昔の話になるのですが、
その某アニメグッズ屋さんで買い物をしてたんですよ。
もちろんフィギュア。箱玩です。
でね、やっぱりやっちゃうわけですよ。サーチってーのを。
軽くですよ、かるーく。持ち上げて軽く横に振るくらい。
ですが、それもダメだったみたいですね。
それを見つけた店員さんに、鬼のように怒られました。
いやーもう、私は親の仇か何かかってくらいに。
で、ちょっと離れた場所からずーっと監視モード。私ゃ万〇き犯か。
もちろん、そこでは何も買わず外に出ました。
と言いますか、その後そこには行っていません。一度も。
系列のお店に入るのも怖いです。

この話を書いていいのか悪いのか、だいぶ悩みました。
結局は「あんたが悪い」って言われるのがオチのような気もしますし。

わかるんですけどねぇ。酷いサーチ行為をする人いますから。
箱の隙間を広げて中を確かめる。そんな人もいます。
私は違うんですよ。
そこまでして欲しいか、って思うんですよ。
そんなズルして手に入れた物を、本当に心から愛せるのか? と。

箱玩が衰退した理由は、この辺にもあるのかもしれませんね。
たいへんよくできました。


一応書かなきゃ。バンダイのHGIFです。一番の売りはキラッしてる右手です。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

今なら確実に深夜 

日曜朝9時半のテレ東アニメ枠懐かしいよ…
ギャラクシーエンジェルもよくこの時間帯でやったもんだ
ぴたテンのアニメもあまり難しい事は考えず見れた
明るいコメディチックな作風でなかなか好みだったので
原作も読んでみようかと順に買ってみたら序盤はともかく
だんだんシリアスな話になってしまい困惑したものでス。

>箱の隙間を広げて~
店によっては上下の隙間を透明テープでぴっちり
止めてたりしたものですな、店員さんも面倒でしょうにってか
隙間まで広げて見たらそりゃもうサーチ(探索)じゃなくて
コンファーム(確認)ですからね、そりゃやられたら迷惑な事でしょう。
まぁ悪質な事をする輩がいるのは分かりますが重さとか多少は大目に見て…ホシイ?

Re:イルレイ様へ 

あー、ギャラクシーエンジェルね。あれも確か”でじこ系”ですよね。
お話の内容はともかく、何期目でしたっけ? お尻フリフリするOPありましたよね。あれ、可愛くて好きだったんですけどね。あんまり・・・流行りませんでしたね。

サーチについて、また今回書かせていただきました。
そうですよねぇ。多少は大目に見てほしいものです。私はそんな行き過ぎたサーチ行為はしません。人差し指と親指でつまんで、軽くフリフリってくらいです。あんまり文句言われるとね、逆に勘ぐっちゃいます。もしかして・・・この中にはレアアイテム無いの?って。そこのバラ売りされてるのがそれ?って。

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/38-f8b19e3e