FC2ブログ

つばさキャッチ。

『夏コミ』、どうでしたか? 楽しかったですか?
2015年、夏のコミックマーケット。8月14日から16日の3日間、開催されたそうですね。もちろん、私は行っておりません。ワンフェスと同じく、一度行ってみたいと夢見てはいますが、なかなかどうして、その夢は実現しません。東京ビックサイトへの道程は遠い。いえ、まぁ、”本気になって”行こうと思えば、行けなくもないです。結局はつまり・・・私に足りないのは覚悟です。

同人誌もそうですが、やっぱり、その・・・間近で見てみたいものです。生のコスプレイヤーさん達を。綺麗なそのお姿もそうなのですが、わたくし的には、その”衣装の作り”に関心をいだきます。ああいうのって、全部手作りなんですかね? 小物なんかも呆れるほどよく出来てます。

前置きが長くなりました。今日は雑談カテゴリではありません。ちゃんとした(?)フィギュア出します。ウチのコスプレ少女です。

bke-02a.jpg





  化物語 羽川 翼
 
  グットスマイルカンパニー
  ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹
  2010年4月発売
  2000円(税別・3体セット)


・・・コスプレとは違うか。ま、似たようなもんです。
実はこれ、昨日繁華街の某中古屋さんで発掘したものです。200円でした。えーっと、これはいわゆるトレーディングフィギュアではありません。3体セット売りのものです。『阿良々木くん』は同じくゲットしましたが、残念ながら『戦場ヶ原さん』はありませんでした。
あとですね、差し替えパーツがありせん。逆ですね、正規パーツがないんです。これは半”障り猫”化したDVDジャケットの羽川さんです。でもまぁ、まだこっちでよかったかな。デフォルトの制服姿よりこっちのほうがカワイイです。でも、白猫と黒猫は欲しかったな。

bke-02b.jpg

後ろから見たらこんな感じです。さすがは『ねんぷち』ですね。後ろ姿にも抜かりはありません。尻尾もちゃんと、お尻から生えてます。あ、ノーマルバージョンに戻したら、穴開いたままになるのか。

bke-02c.jpg

もう一枚。そこはやはり中古品。残念がら所々に傷があります。そこにどんな物語があったのかは知りませんが、雑に扱ったからこそ、こういう傷ができちゃうんです。フィギュアは大切に。

コミケに行ってる人たちは羨ましかったですが、ま、昨日は私なりに有意義な一日となりました。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/382-7aa1ebc4