FC2ブログ

Evantic train。

昨日本屋さんで、1冊の本に目が留まりました。

eva-09.jpg

 



  新世紀エヴァンゲリオン 綾波 レイ

  バンダイ
  HGIF 新世紀エヴァンゲリオン~貞本義行コレクション3~
  200円
  2004年9月発売


ま、綾波レイが表紙なんですけど、アニメ雑誌や漫画雑誌ではありません。なんてんだろ? いわゆる、時事ネタ取り扱った雑誌ですかね。雑誌名はきれいサッパリ忘れました。
で、まぁその中に当然『エヴァ』の特集組んでたんですけど、なんか変なのが載ってたんですよ。エヴァの形した新幹線。形っていうか、ですね。色が初号機カラーなんですよ。紫を基調として緑をあしらったあの色なんですよ。カッコイイと言えばカッコイイけど・・・違和感アリと言えば違和感アリ。

今回語りたいのは、”コラボ”について。
人気が出た作品には、やはりコラボレーション企画ってものが持ち上がります。それはまぁ、”盛り上げる”って意味ではいいのかもしれませんが、わたくし的にはそれが逆に作用します。なんと言いましょうか・・・逆に冷めますね。その最たるものが、かねてから申し上げている”パチンコ化パチスロ化”ですね。あれをされるとね、まー、冷めますわ。結局は、「世の中、金」と言われればそこまでの話なのですが・・・・・・もうちょっとね、ファンのこと、考えてほしいです。

おまけ(?)。フィギュアの話。
お馴染みのHGエヴァです。「綾波はこんな服着ないだろ」って嫌いはありますが、出来のほうはとてもよろしいかと思います。これって確か、他と連結できるんじゃあ・・・あ、違いますね。それは第4弾のですね。また今度探しておきます。・・・あ、第4弾はアスカしか持ってないや。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

やらないけど 

アニメ作品のパチスロ化って今ではとても多いみたいで
表紙がアニメキャラいっぱいで、わー、なんだろなー?
と思って手に取ってみたらパチスロ雑誌で驚いたほどです。

例えば「快盗天使ツインエンジェル」みたいに
逆にパチンコ発のキャラがアニメになった作品もあったりしますが
やっぱりパチスロ化のイメージっていうのは自分的にもあんま良くないかなぁ、
でもパチスロ枠にフィギュアが付いてるような造りの台はちょっと気になったり。

Re:イルレイ様へ。 

「自分の子どもを賭博屋に売る人間がいますか?」
とある大御所漫画さんがそう言ったそうです。ちょっと感動しました。
でもまぁ、結局は”お金”なんでしょうね。漫画やアニメをパチンコパチスロ化すると、印税がすごいそうです。分からなくもないけど・・・でも、やっぱりファンとしては嫌な気分になりますよね。

あー、そう言えば、『海物語』っていうのもアニメになってましたよね。原作とはぜんぜん違う感じになってたけど。そういう、パチンコパチスロからのアニメ化は、ぜんぜん有りだと思います。

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/389-8159ddf3