FC2ブログ

カプセルトイ詐欺事件。

今日は悪魔をご紹介しましょう。

rnj-03a.jpg





  リネージュⅡ ダークエルフ(未装備Ver)
 
  ユージン(タカラトミーアーツ)
  SR リネージュⅡ Ver.1.5
  300円
  2008年6月発売


悪魔です。このフィギュアは、悪魔です。っていうか・・・このシリーズ『SRリネージュⅡ』が、悪魔です。
このシリーズは3回目のご紹介です。先の2回でも書きましたが、今一度書かせていただきます。私は、このガチャで、5千円!も、使う羽目になりました。1回300円。20回!近く回しました。狙いはもちろん、『エルフ』です。誰がどう見たって、あれが当たりでしょう。それか、『ダークエルフドラコ(ゴ?)ニック装備』も最初はよかったんですけど・・・あんだけダブリゃ、その価値も落ちますって。

なぜ、このような事態に陥ったのか? 種明かししましょうか。ま、調べたんですけどね。
なんかねぇ、発注を間違えたみたいなんですよ。ユージンさんが? 工場に? ですかね? 本来シークレットアイテムとなる、ダークエルフの肌色バージョン×2種がですね、エルフとドワーフと入れ替わっちゃったみたいなんですよ。ちなみに、各シクレのアソートは1/20。んでもって、ガチャマシーンに入る数は40カプセル。つまりは・・・ま、そういうことです。エルフは(ドワーフも)40個中たった2個しか入ってなかったんです。言っていいですか? 詐欺じゃん、それ。

当然のように、苦情は殺到したようです。私以上にお金使った人もいるのでしょう。
そんでもって、お得意のリペイント再販。アソートは本来のアソートに戻して。そのとき、どう思ったんでしょうね。ウン千円も使ってエルフ手に入れた人は。ま、シラケたことは間違いないでしょうね。

長くなるな。ま、いいでしょ、たまには。
しかしながら、このダークエルフ。私んちに、たーくさんあるこのダークエルフ。出来のほうは悪くないんですよ。悪くないっていうか、かなり良い。

rnj-03b.jpg

後ろから見たらこんな感じです。どうです? キュートなお尻してんでしょ?

rnj-03c.jpg

もう少しアップで。お顔も良いです。難しい3Dキャラの顔を上手に作ってます。
惜しいですね。これが当初から、まともに販売されていたら。そして、色をね、配色を、もうちょっと凝ったものにしてたくれたら、歴史に残る素晴らしい名作になっていたでしょう。あ、これよく見たら、再販バージョンだな。データ修正しなきゃ。

・・・・・・ええ。懲りずに、また回したんですよ。再販バージョンも。で、またダークエルフ。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/390-e29049b7