FC2ブログ

ちょっと漫画論。

ハーロ・イーン重ね掛け! ・・・みたいな?

krn-01.jpg





  かりん 真紅 果林

  ドラゴン☆オールヒロインズ
  トイズワークス
  200円
  2005年3月発売


相乗効果1.5倍、だそうです。VSアビゲイル戦でDSとネイがやってのけた技です。ま、効かなかったんですけどね。・・・またバスタードに話持っていくのか、って? ・・・いや、知らないんですよ。この『かりん』って作品。アニメにもなってるみたいなんですけど。

『BASTARD!! 暗黒の破壊神』って漫画、結構好きなんです。ファンタジーベースのストーリーに、当時はまだ珍しかった、あのアニメ+劇画みたいな絵柄。女の子が非常に魅力的に描けてました。ま、ちょっとばかし雑なところもありましたけどね。みなさんご存知のように、今も未完のまま、超長期休載状態。ま、アンスラサクス編(闇の反逆軍団編~罪と罰編前半)以降は、も、話めちゃくちゃですけどね。絵柄もなんか・・・変わった。ややこしい、絵になった。笑えるのが、今もウルトラジャンプの目次ページには「作者都合で休載・・・」みたいなこと、書いてんですよ。それって、集英社は許してるってこと?

少し前に読んだ、手塚治虫先生の物語の漫画。それには、手塚先生は死に物狂いで漫画描いてたように描写されてます。「ファンの為に」みたいな感じで。ああいう感覚って・・・今の漫画家さんには無いんですかね? 「気に入らなきゃ読まなくっていい」って・・・。それを言っちゃーおしまいでしょ。

私は漫画が好きです。大好きです。未だに少年誌、青年誌、少女漫画誌問わずに読み漁ってます。・・・中には立ち読みもありますけど。雑誌の最新号買ってね、そしたら自分のお目当ての作品が”落ちてる”。これって腹立つんですよねぇ。金返せ!って気持ちになります。

最後に、一応フィギュア評を。
全体的な作りは悪くないと思います。ただちょっと小さい。全部揃えて、並べて飾ってナンボって感じですね。フルメタの恭子はラインナップにいらないと思うけど。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/405-9e88b0eb