fc2ブログ

ぼったくりCA。

こういうのもあります。

ana-01.jpg

同じくペットボトルドリンクのオマケです。メイド・イン・海洋堂です。海洋堂さんも一時期、オマケフィギュアに力を入れてました。ま、受注があったから作ったってことでしょうが。
そんなにめちゃくちゃ古い物ではないです。その証拠に、華麗なるコストダウンが図られてます。ドリンクがね、2本セットなんですよ。つまり、150円×2=300円に1つオマケが付いてくるって寸法です。ええ、買いましたよ。飲みたくもないお茶を2本セット×2で。500ml×4、重いってーの。本体(?)のお茶はウチの冷蔵庫へ。1本だけ私が消費して、あとは弟にあげました。

なんとなく、開けずにとって置いたんですけどねぇ。別にプレミアがつく、とかは考えてなかったんですけど。実際ついてないし。どこかで50円で売ってました。ま、タダのオマケが50円なら恩の字か。

ana-01b.jpg





  ANAユニフォームコレクション[プチ]

  ローソン限定企画
  フィギュア制作・海洋堂
  500mlペットボトルor缶コーヒーのオマケ
  2008年11月発売
 


確か、大きいサイズ(普通の箱玩サイズ)のトレーディングフィギュアもあったんですよね。私は買い逃したけど。違う、買い控えました。結局はまぁ・・・その程度の関心です。別に私は、スチュワーデス好きって訳ではありません。やっぱり、アニメキャラやゲームキャラのフィギュアのほうが血が騒ぎます。

それでもやっぱり、ここまで来たんだ。このまま未開封で保存しておきます。10年後、1つ千円とかなってたらいいのに。いえいえ、売ったりはしません。人に自慢するだけです。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

ATTENTION PLEASE! 

自分はもっぱら缶コーヒーを買って集めました…^^
公式で縮小版フィギュアを出すというのは珍しかったです。
色変えで第2弾も出たんですがそっちも買っちゃいましたわ。

飲料のおまけは今でもちょいちょい出ているので
気になるジャンルであれば手を出してしまいますねぇ、
やはり飲料が売れる夏場にやる事が多いように思います。
自分は炭酸飲料苦手なのでお茶に付いてくれた方がありがたい。

Re:イルレイ様へ。 

こう言ってしまえば元も子もですが・・・。やっぱり、そこはオマケ。ダダでくっ付いてくる代物です。その作りは簡単なものです。造形はもとより、塗装も雑でバリ処理なんかも雑。そんな中、海洋堂製のものは出来がよろしいかと思います。
昔、ビールのオマケについてるフィギュアがありました。もちろん、フィギュア制作は海洋堂。あまりお酒が飲めるほうではないので、ビール本体は父親にあげてました。たまに、お金が返ってきました。

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/412-288703dc