FC2ブログ

初物語。

ついに・・・買ってしまった・・・・・・『一番くじ』を!

bke-03.jpg





  化物語 戦場ヶ原ひたぎ
 
  一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト
  H賞 きゅんキャラ『化物語』
  バンプレスト
  800円(1回)
  2010年11月発売


と、言いましても、一番くじを”引いた”訳ではありません。そうです。中古屋さんで、発掘しました。
そのお値段200円。高いのか安いのかよく分かんないけど、まぁネタには使えるかと。今期またアニメやるようですからね。『終物語』、でしたっけ? 本屋さんで文庫本見て、「あ、これで終わりなんだなぁ」と思ったら・・・その後すぐ『続・終物語』って。このまま”続々”と続いていくんですかね?

さて、はじめて、偽ねんどろいどを・・・もとい、『きゅんキャラ』を手にした感想なのですが・・・ふむ、やっぱイマイチですね。本家ねんどろいどとは、何かが違う。ねんどろいどにある、あの「もふっ」とした可愛さがない。んー・・・頭がデカすぎるんですかね? いや逆か。体が小さすぎる? 作り自体は悪くはありません。でも、やっぱり”硬い”。あと、これはねんどろいどにも言えることなのですが、目が平べったい。目の形を彫り込んでいない。これ、嫌いなんですよねぇ。手抜きとしか思えない。

次に、『一番くじ』と言うものに関して。これまたやっぱり、1回800円は高い。私的に、末賞のH賞は、ま、フィギュアなんで我慢できます。しかし、ノートだのクリアファイルだの・・・そんなもんいらない。500円でもいらない。私が欲しいのはお人形さんです。あと気に入らないのが、あの”ダブルチャンス”ってーの。抽選で何名様? ハズレ券のIDナンバー? あんなの、悪質な射幸心煽りとしか思えません。

ふぅ。文句ばっかになっちゃいましたね。でもまぁ、そういう訳です。私が一番くじに手を出さない理由は。ある意味、クレーンゲームと似たようなものだと、私は思ってます。少なくとも、ガチャガチャや箱玩とは違うカテゴリだと思います。

と言ってもまぁ・・・結局は、買う人が納得してりゃ、それでいいのでしょう。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメのM様へ。 

鍵付きコメントに返信するのは、マナー違反なんですかね?
もしそうなら、後で消します。

こちらこそ、「今後ともよろしく」です。メガテン流のご挨拶。

鍵コメのM様へ。 

勘違いさせて、すみません。
僕もブログの管理人として、あまり自身のブログ名をコメント欄に乗せてはいけないと思って鍵付きコメでのあいさつを致しました。以後、気を付けます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

熱くなりすぎてはいけない 

一番くじは自分も滅多にやりません、全体のコスト調整なのは
分かりるんですがやはりコップとかタオルなんか要りませんよねぇ。

UFOキャッチャーはよくやりますが一つの景品に何千円も湯水のように
注ぎ込む遊び方はせず、見た感じすぐ取れそうかなってのをやるだけです。
あんまり大きい景品にはそうそう手を出さないし300円位かかったら
ああ、使いすぎちゃったかな、っていうくらいの感覚でやってます^^

Re:イルレイ様へ。 

そうですよね。コップやタオルなんか、800円もしませんよ。

イルレイさんは、クレーンゲームハンターですからね。
クレーンゲームはね、信用できないんですよ。
まずは前にも書いた、マシーンの調整。アームの強度が弱かったり強かったり。
もう一つ。これはまぁハッキリしないんですが・・・”サクラ”がいるって聞いたことあるんですよ。当て字で”偽客”と書きます。嘘かほんとかは分かんないです。でも、そういう噂があると・・・やりにくいです。

ま、ガチャや箱玩にも似たような噂、あるんですけどねぇ。店員さんが・・・・・・。

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/421-98c6a87b