FC2ブログ

動物語。

あらららぎさん、まだ紹介してませんよね?

bke-05.jpg





  化物語 阿良々木 暦
 
  グットスマイルカンパニー
  ねんどろいどぷち 化物語セット 其ノ壹
  2010年4月発売
  2000円(税別・3体セット)


失礼、忘れてました。わざとじゃないです。
しっかし、なーんでこの人、ガハラさん選んじゃったんでしょうねぇ。羽川さんのほうが絶対いいのに。んでもって、いい歳して妹とお風呂入るなよなぁ。忍はまぁいいとして。中身おばさんだし。

原作の話しますね。小説ではなくアニメ。フィギュアの原作って意味での原作。
『化物語(物語シリーズ)』は好きです。面白いと思います。ただ、あの”アート的な演出”にやり過ぎ感があります。”新房演出”とでも言えばいいんですかね。やり過ぎでなんだか・・・うるさく感じます。
それと、何でなんですかね? 髪型を変えたの。後半(?)、ほとんどのキャラが髪型変わってますよね。その意図がよく分からない。髪型変えると、キャラ分かりにくくなっちゃうんですよねぇ。特に羽川さん。唯一の眼鏡キャラだったのに。月火ちゃん(初期)と区別がつかん。

アニメ化されたシリーズで、いくつか見てないのがあります。
えーと・・・まずは『猫物語』のどっちか。(黒)のほうかな? で、『花物語』 これは神原の話? あと、『憑物語』ってーのもアニメ化されてんですかね? これも見ていません。つまりは、テレビで普通に放送されたものしか見ていません。花物語はこれ、テレビでやったんですかね? いつの間に?

小説のほうは、あえて読まないようにしてます。ほら、先の楽しみがなくなっちゃうでしょ? 小説先に読んだらネタバレになっちゃう。前にも書きましたっけ、これ?

まとめますと、化物語は好きには好きですが、大好きってほどもない。そんな感じです。
あ、あと、上のサブタイトル。「どうぶつ語」ではありません。「どう物語」です。動画の”動”。お間違えのないように。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

最速の名探偵 

猫物語(黒)や憑物語は年末、つまり12月31日の夜10時から
2時間枠取って一挙に放送してました、見終われば年明けというわけですね。
特殊な放送の仕方ですが、まぁこれもまた一つの新年の迎え方という事で。

西尾維新先生の作品は現在終物語(物語シリーズ)が放送中ですが
掟上今日子の備忘録(忘却探偵シリーズ)のTVドラマも放送中なので見てますね、
アニメじゃなくてドラマかーと思いましたが自分はそれなりに楽しんで見てます^^

Re:イルレイ様へ。 

じゅ、12月31日? なんでまた、そんな大晦日に? 大晦日なんて普通は家に・・・いましたしたね。ここ数年は。

『終物語』 1話目は見ました。2話目は・・・見逃しちゃいました。寝ちゃった。〇ーチューブで見れないかなー、って探したけど、見つからなかった。シリーズ全部ないですね。

『掟上今日子の備忘録』本屋さんで平積みで売ってました。これ、シリーズものだったんですね。んー・・・やっぱり私も、どうせならアニメにして欲しかったですねぇ。そのほうが取っ付きやすいです。ドラマか・・・。某『古書堂』の悪夢が、よみがえります。

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/422-c4e97689