FC2ブログ

ご利用は計画的に。

貧乏~、貧乏~、涙~のび~んぼう~♪
って歌ご存知ですか? え? 知らない? 『ひょうきん族』知らないの? ・・・そっか。

先の話に出ました、ゲームセンターのカードゲーム。Wikipediaによりますと、正式名称(?)は”オンライントレーディングカードアーケードゲーム”だそうです。ま、そのまんまですね。
三国志のやつとか戦国時代のやつとか。あと、サッカーとか野球とか。ファンタジー系もなんかあったな。トレーディングと名がつくように、そのカードの種類には、”レアリティ”なるものが存在します。レアなもの、希少価値が高いカードほど高い能力を持っております。ま、一概にそうとは言えないんですけどね。そして・・・当然、レアなものほど、みんな欲しがるのです。人間、そういうものです。

そんでまぁ、レアカード欲しさにお金つぎ込む訳ですよ、そのアーケードゲームに。ショップで買ったりもするんでしょうね。法外なお値段で。そんなことしてたら、ま、お金無くなっちゃいますよね。これが世に言う、”大戦破産”ってやつです(三国志〇戦の場合)。

トレカのプレミアムのつき方は異常です。中には、1枚で1万円以上するものもあります。『遊〇王』で1枚60万ってーのをショップで見た記憶があるんだけど、あれは・・・見間違いかな? いくらなんでも、紙切れ1枚に60万ってことはないでしょ。・・・・・・ない、ですよね? ないと言ってください。

えー、今日はカプセルフィギュアカテゴリです。お似合いのフィギュア出します。

kab-02.jpg
 




  株でいこう! お兄ちゃん、ネット・トレーディングしよっ
  暴落かぶたん

  SR 株でいこう!
  タカラトミーアーツ(旧ユージン)
  200円
  2005年11月発売


前に1つ出しましたっけ? 調べたら、どうやら”萌え本”のキャラなようです。萌え本。そのまんま、実用書に萌え要素を加えた本。有名なところで、『もえたん』っていうのがありました。・・・しかし、こんなキャラまでフィギュア化されるなんて・・・あの頃は・・・(以下同文)。

kab-02b.jpg

なかなかどうして。よく出来てます。ちょっとポージングが硬いですが、その作りは丁寧です。後ろ棒、何か分かります? これ、木枯らしに吹かれた枯れ葉を表現してるんです。プラ(ABS?)製なので、へにょったりはしません。ただ、ま・・・言わなくても分かると思いますが、折れる心配はあります。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

世界で数枚 

遊〇王でそんなに高いのは大会関連じゃないでスかねぇ、
全国大会とかアジア大会とか色々とやってますが上位入賞で貰える
プレミアカードは数百万の値は付いてるらしいですしね。
まぁなんで出回ったんだよと突っ込みたくなるオークションでの
落札報告なんか稀に聞くのでその真贋は眉唾モノに感じたりしますが。

自分がゲームセンターでやるカード系のアーケードゲームは
ちと対象が子供向けのデータカードダスと呼ばれる類をたしなむ程度に…
どちらかと言えば私が好きなのはお菓子のおまけで付いてるような
そういうシールorカードを集めるのが好きですね、ビックリマン的なやつ。
ビックリマンはビックリマンでレアなシールはヤバい存在ですが…^^

Re:イルレイ様へ。 

あー、あれですか。
Gコレ改造コンテストで賞品はクリアGコレ。みたいなもの? ・・・なんか違う?
でも、数百万って・・・マジですか? そんなの買う人いるんですかねぇ。
そもそも、優勝したって経歴を誇るものであって、それを物だけお金で買ったって・・・虚しいだけでしょ? そんで、そのカード、どうするんですかね? まさか使ったりはしないでしょうね。飾って人に自慢するだけ?

ビックリマンは、『クロスエンジェル』が好き。

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/425-aaa0c582