FC2ブログ

見上げてごらん。

あった。大事なものエリアの奥底に埋まってた。

ggx-08c.jpg





  GUILTY GEAR X ディズィー

  SR ギルティギアX コレクション Part.2
  タカラトミーアーツ(旧ユージン)
  200円
  2002年3月発売


出来的にはもう一つなのですが、キャラが好きなのでお気に入りの部類に入ります。

でも、この人(?)もうお母さんなんですよねぇ。お相手がカイなのは意外だったな。実は、背景ストーリーとかはあまり詳しくなかったりします。って言うか、ゲーム自体、あまり詳しくないです。それなりにプレイはしてたけど、1人用で遊んでて、弱い者いじめの対戦マニアの餌食ってパターン。GGシリーズは腕の差がハッキリと出る。明らかなロマキャン練習中に入ってくるな。

このフィギュア。先に書いた通り、出来のほうはイマイチです。作り的には悪くはないですが、ズバリ似てない。ま、これ、登場シーンのジェリーフィッシュ快賊団コスチュームのディズィーなんですけど、モチーフになったイラストがあります。イラスト集?かなんかの絵ですかね。それと見比べたら一目瞭然。ん~・・・その画像貼ったらヤバいかなぁ・・・。まー、やってみましょうか。怒られたら消せばいいでしょう。個人ブログでファンな気持ちで使うくらいなら、『アークシステムワークス』さんも許してくれるでしょう。

ggx-dizzy03.jpg

このイラストです。ね、似てないでしょ? 顔がぜんぜん似てない。その控えめな性格を考えますと、フィギュアの顔のほうが合ってるとも言えなくはないですが。

しかしですね。

ggx-08b.jpg

この辺りは、よく作り込まれてます。藍青の葵ちゃんに続けてこのフィギュアを選んだ理由は、この辺りにあります。ちなみに、こちらも無いです。”先っちょ”はありません。美少女フィギュアは、これでいいのです。見えそうで見えない。それが、美少女フィギュアの神髄です。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

これで200円!? 

これだけの造形で200円とは、何とも勿体ない!顔が似てなくともポロポーションとクオリティがいいので安くても1000円は取れなくないでしょうか?
見えないところまで再現すると言うことは素晴らしくないでしょうか?

Re:マーボ丼様へ。 

古き良き時代の産物です。
これでもまだ、発展途上と言ったところです。
そのピークは・・・SRヴァンパイアセイバー4でしょうね、やっぱり。
原油高だの人件費だの、理由はいろいろとありますが・・・今のガチャフィギュアは見てると悲しくなります。価格とクオリティの反比例。どうしてこうなった?

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/430-92589dd5