FC2ブログ

木工用でいこう!

フィギュア漁ってら、なんかカワイイのが出てきた。

imi-02a.jpg

妹でいこう! 結麻

妹でいこう!フィギュアコレクション
エグゾースト 400円 2003年12月発売

・・・バラバラの状態で。改めて組んでみると・・・何これ、めっちゃ弱い。連結部分が、細い? 浅い? その両方? 組んでも組んでも、すぐバラけてしまう。スカート見っかんないし。

imi-02b.jpg

あ、これでデフォなのか。でも、紐パン(?)の紐が片方見つからない。そりゃ、なくなるって。小っちゃい上に、すぐ外れちゃうんだから。メーカーどこよ? 『エグゾースト』? 聞いたこと・・・は、ある。他に何出してたっけ? あー、ダ・カーポのとかありましたねぇ。買ってないけど。

で、こういう場合、みなさんどうします? 接着しちゃいます? 私は接着しちゃいます。でも、その場合は”木工用ボンド”を使ってくっつけます。接着力は弱いですが、あれならお湯で洗えばすぐに取れます。瞬間接着剤で、ガッチリつけちゃってもいいのですが・・・「~部分接着の為、値下げ」とか書かれたらねぇ・・・やっぱ、やめといたほうがいいのかな、と。

だいぶ前(去年の今頃)に、1つ出しました。原作はエロゲですね。前にも書きましたが、Wikipediaにあるってのがすごい。カマトトぶる訳ではないですが、原作はぜんぜん知りません。なのに買った(回した)理由は・・・ま、出来ですね。展示サンプル品見たら欲しくなりました。1回400円なのがあれでしたが、その時ちょっとリッチだったんですよね。おつむのほうも、だーいぶ、おかしかったし。

買わずに後悔するくらいなら買って後悔しろ

を、地で行ってましたから。でも、これは後悔していません。値段に見合った出来です。今、この出来のトレーディングフィギュアを400円で出したら・・・きっとバカ売れでしょう。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/434-37ac67bd