FC2ブログ

瞬接でいこう!

悲しいときー。

ccs-10c.jpg





  カードキャプターさくら 木之本 桜ウォーティ

  さくらラブリーダイアリー
  エフトイズ
  250円(税別)
  2005年2月発売


フィギュアが大破したとき・・・。
ま、やっちまったもんは仕方ない。雑に保管してた私が悪いんだ。正直、あまりお気入りって訳ではありません。出来はまぁ、言うほど悪くはないんですが、いかんせん小さい。全長5cm(さくらちゃんのみ)。ウォーティのエフェクトがある分、こうなっちゃったんでしょうね。

もちろん、捨てません。リレイズさせます。あ、リレイズはオート復活か。アレイズですね。
こういう場合、使うのは瞬間接着剤でいいんでしょうね。私的認識ですが、プラモで使う接着剤は、あれって”溶かしてる”んですよね? 表面同士を溶かして貼り付けるものだと思います。だから、硬化に時間が掛かる。封印の杖はこれ、プラパーツだと思いますが、ん~・・・この細さじゃ、プラモ用の接着剤では無理でしょう。瞬間接着剤で一瞬でくっつけなきゃ。

で、その瞬間接着剤なんですが、あるにはあったんですが・・・・・・ダメだこりゃ。カチカチに固まっちゃってる。ずいぶん前に買ったものですからねぇ。しょーがない。新しいの買ってくるか。100均とかにもあったでしょ確か。でも、どうなんでしょ? 100均のはあんまりよくない?

あと、余談になりますが。
データ調べてるときに見てしまったんですが、この知世ちゃん(ケーキ)の顔、これマジ? なんかもう、怖いんですけど・・・。興味があったら、駿河屋さんで売ってるの見てください。あ、”誘導”とかじゃないですから。マジで、一見の価値あり、です。夢見が悪くなったら、ごめんなさい。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

100均でもありかも? 

僕もフィギュアの固定には100均の瞬間接着剤を使ってますよ?
と言うより、プラモにも100均の瞬間接着剤を使用してますね。

Re:マーボ丼様へ 

あ、やっぱりそうなんですか。プラモも?
調べたら100均にもメーカー物が売ってるそうですね。・・・量は少ないけど。
でも、100均で買うくらいなら、ホームセンターで買ったほうが安いみたいですね。ま、数円の差ですけど。それでもやっぱり、1円でも安くというのが、私の信条です。今日買ってきます。

はにゃ~ん 

流石はカードチャプターさくら、食玩も色々と
ミニフィギュアからリアル等身まで沢山出ていましたね。
永谷園からカレーとか出ると国民的キャラだなーとか感じます。

フィギュア破損、やるせないですね、地震とか来ると
飾ってるものがボロボロ落っこちてしまうので
細いパーツとかポキンといってしまったりして…
最近は不安定だったり適当な場所に置かないようにしたり。

Re:イルレイ様へ 

カレー? CCSの? 永谷園から? 知らないなぁ。
んー・・・[永谷園][カレー][カードキャプターさくら]で検索しても、画像が出てこないですねぇ。他所のブログさんにデータを発見。あ、シール付きですか。え!? 130円? マジ? 安。

あー、地震は勘弁してほしいですねぇ。ウチは、小さいのが密集してますので、結構倒れないんですよ。お互いに支え合って。でも、塗装パーツ同士ぶつかっての色移りは困ります。固定するのもねぇ・・・めんどくさいです。

 

気になってしまい、駿河屋さんで見ました

・・・笑いました
まだ売ってるんですね

Re: はる様へ 

あ、まだあります? あの貞k・・・もとい、知世ちゃん。まぁ、あの顔じゃ売れ残って然り、ってとこですか。いつか、やさしいCCさくらファンに救ってもらえることを願ってます。私は間違っても買いませんけど。

はるさんのブログはいずこに?

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/435-da016f0b