FC2ブログ

頑☆駄☆無。

みなさん、新しいガンダム見てますか? 

私は見ました。・・・昨日、はじめて。
ん~・・・なんと申しましょうか。どうも新しいガンダムにはとっつきににくいのが現状です。やっぱり私は、”宇宙世紀派”なんですよねぇ。比較的新しい物。ま、私的には『SEED』以降ですね。SEEDはちゃんと見ました。なかなか面白かったです。いろんな意味で。で、『DESTINY』でガッカリ。MSの使い回し感が我慢できなかった。カガリとステラの区別が・・・これは前に書いたか。アスランとシンの区別つかない。次は・・・『OO』ですか。あれはねぇ・・・キャラデザがねぇ・・・BLっぽくて嫌だった。逆の意味で嫌だったのが、『AGE』 ガンダムにあの等身キャラはないでしょ。今をときめく、レベルファイブ日野社長が、どうしてこうなった? 『レコンギスタ』は、最初ちゃんと見るつもりでした。富野監督復活だし。でも、なんとなく見逃しが続いて、いつの間にか見なくなった。

今作『オルフェンズ』もそんな感じですかね。なんとなく初回見逃して、で、昨日の5話でしたっけ? やっと見ました。前触れでは陸戦っぽかったけど、すでに宇宙(そら)に出てた。今日日のガンダムは盾持ってないんですね。まー、良くも悪くも、最近のガンダムですね。
結局のところ、「あまり期待してなかった」って言うのが本音ですね。やっぱりガンダムはね、”安彦キャラ”でなくちゃ。オルフェンズのキャラもなんか違うんですよねぇ。特に主人公。遊〇王の主人公(ジキル状態)にしか見えない。あと、ボリュームのあるパツキンの女の子。あれが・・・ヒロイン?

そんな訳でして、日々『THE ORIGIN』のレンタル解禁を心待ちにしている私であります。しかし、誤解しないでください。ガンダムの新TVアニメ化は嬉しくあります。それで、この世界(いわゆるサブカル)が活性化するのですから。これでねぇ。新作に合わせて、Gコレが発売されたら・・・最高なんだけどなぁ。

gcc-38.jpg


  ガンダムコレクションVol.3
  RGM-79[G] 陸戦型ジム

  バンダイ 180円(税込) 2003年1月発売


一応、宇宙世紀の枠ですが、『08小隊』はダメだったりします。これも前にも書きましたが、MSの過度なミリタリー化には反対です。途中までがんばって見たんですけどね。ビームサーベルでお風呂沸かしたところで・・・リタイア。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

AGE辺りからガンダムは崩れ始めた・・・ 

AGEの不評っぷりは半端なかったですからね。僕の友人もやたらと日野社長のことをディスってましたし、ネットの方でもアンチコメントのストームでした。レコンギスタはメカ&キャラデザイン共に壊滅的でしたね。オルフェンズはキャラデザはともかく、メカは良くなりましたけどね。
アニメはデザインが命ですね。デザインがロボの魅力、個性をキャラのカッコよさ、可愛さを引き出しますからね。
ビルドファイターズは救われましたよ。

後、陸戦型ジムいいですね。量産機マニアの心がくすぶられます。あとでかえるさんは、量産機はお好きですか?

Re:マーボ丼様へ 

と言いましても。レベルファイブの日野晃博社長。あの方は、すごい人だと思います。
レイトン教授→イナズマイレブン→ダンボール戦記→妖怪ウォッチ
こうも続けてヒット作つくれるメーカーは、そうそうないですよ。日野社長の変わりように、その苦労がうかがえます。人はたかが数年でこうも老け込むものなのか、と驚きました。総理大臣並の加速度です。

角なんてアンテナです。偉い人には(以下同文)。

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/436-fc0c33be