FC2ブログ

ふっかつのじゅもん。

イシター(に仕える巫女)の復活です。

drt-02b.jpg





  ドルアーガの塔(カイの冒険) カイ

  ナムコレ
  メガハウス
  350円(税別)
  2004年6月発売


これまた、見事なまでに大破したフィギュアを修復しました。ま、瞬間接着剤でくっつけただけ、ですけど。元(?)はこんなです。

drt-02.jpg

なぜ、ここまでバラバラになってしまったのか? それは・・・・・・踏んづけちゃったからです。組み立てたまま袋に包んでたのを、思いっきり踏んづけちゃいました。・・・お尻で。

drt-02c.jpg

修復したはいいですが・・・これ、絶対にまた折れますよね? 支え棒の付け根のところ。これねぇ。本当は中に”芯”入れたらいいんですよねぇ。えーっと、細いドリル・・・ピンバイス? で、穴開けて。針金・・・じゃなくて、真鍮線? 通して補強したら頑丈になるんですよね。でも・・・言い方悪いですけど、たかがトレーディングフィギュアにそこまでするのは・・・ねぇ? あと、パーツが透明だし。
あ、”プラ棒”で丸ごと作り替えるっていうのは・・・プラ棒ってキレイに曲がります? 熱で炙って曲げるんですかね? むかーし、プラモのランナー火で炙って伸ばして、アンテナ作ったことはあります。でも、それ専用のブラ棒って言うのは、使ったことないですねぇ。

まー、とりあえずはこのまま様子見か。折れたとき、考えよう。さて、どこに飾ろうか。ショーケース(テレビ台・改)の中はスペースが・・・ない。

あ、この前出した、さくらちゃんも無事修復。これももう、しまい込むことはできませんね。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

 

熱しなくても曲げれるプラ棒あります
ソフトプラ材ていうの
安心のタミヤ商品です

Re:mirai様へ 

ソフトプラ材? で、検索。
あ、ありますね。フツーにAmazonで売ってますね。・・・結構お高いな。
でも、これって、曲げたとこ、白化したりしないんですかね?
しないのなら、購入を考えてみます。

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/439-a23408cb