FC2ブログ

収集道。

お久しぶりの『メカ娘』です。

meka18.jpg





  メカ娘 ソビエト陸軍 T34/85 機械化装甲歩兵
 
  KONAMI FIGURE COLLECTION メカ娘 Vol.3
  コナミデジタルエンタテインメント
  定価630円
  2007年3月発売


ガールズ&パンツァー劇場版公開記念! ってな訳ではないのですが。てか、まだやってないし。えーっと、11月21日ですね。あと、残念ながら、ガルパンのフィギュアは持っていません。ねんぷちは・・・値上げに反発して買い控えました。・・・ええ、激しく後悔してます。紅茶娘・・・欲しい。

実はですな。2chで、”メカ娘専用スレ”を見つけまして、今それをさかのぼって読んでます。そこで発覚したのが・・・コナミ(デジタルエンタテインメント)の数々の悪行。

まずはアソート。はい? 1BOX買って、全部揃わない? レアが入ってないのがある? 3種レア(Vol.3リペイント)があったらBOXに1種類しか入ってない? つまりは、フルコンプするなら・・・最低でも3BOX? ・・・・・・人はそれを”魔心アソート”、略して、”魔ソート”と呼ぶ。

あー・・・確かに。例の”ベタベタ病”は、Vol.3に多いですね。というか、コナミ系のトレフィグはこのベタベタ病が発症しやすようです。このレアソビエトさんもなってました。再分解して、パーツ個別に袋に入れて保存してたのに。逆なんですよね。密封状態だと、逆にベタベタ液がにじみ出てくるそうです。

しかし、意外でした。コナミってあんまり評判よろしくなかったんですねぇ。私は、メカ娘をはじめとして、結構好きだったんですけどねぇ。造形がめちゃくちゃいいって訳ではないのですが、なんとなく私好みでした。フィギュメイトなんかも好きでした。聞けば、あれも酷かったみたいですね、魔ソートが。

まーねぇ・・・。レアアイテム。存在意義には物議を醸します。射幸心煽り価格の高騰。そう言った面では問題がありますが、でも、やっぱり、無いとね、盛り上がらないと思うんですよ。トレーディング要素が。これだと思って選んだ物がレアアイテムだったら・・・その日は、スキップして暮らせます。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

おおっ、ロボガール! 

これは美少女キャラ好きとロボットマニアにはたまらない品ですな。これで戦車モードになってくれれば・・・トランスフォーマーでもないから無理か。
最近、やはりのスティ娘にしろ、ビルドファイターズのすーぱーむふなにしろ、ロボットと美少女をかけたものが多いですね。

Re:マーボ丼様へ 

トランスフォームかぁ。それはちょっとキツイかも。
ビルドファイターズの『すーぱーふみな』 あれも島田フミカネさんデザインなんですよね。
えーっと、もう発売されたんですかね? あれはいいものです。すさまじくいいものです。私の予想では、あれをおパンツ仕様に改造する人が多いと思います。

ん? あれ? これ作ったのって・・・フミナちゃんじゃなくて、サカイ・ミナトって男の子?

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/442-91ac23c1