FC2ブログ

私のこのみ。

昨日また、中古屋さん巡りしてきました。

th2-08b.jpg





  ToHeart2 柚原 このみ

  ユージン
  SR ToHeart2 Part.1
  200円
  2004年9月発売


あ、いえいえ。これは違います。これは前からあった私のコレクションです。
昨日は、特に手に入ったアイテムはないのですが、あわや購入、というアイテムが一つだけありました。ま、ToHeart2の『このみ』なんですけどね。しかしそれは、小さいサイズではありません。高さ20cm弱の、いわゆる普通サイズのPVCフィギュア。コトブキヤ製の『柚原このみ~メイドVer.~』っていうのです。定価4800円(税抜き)。それがなんと・・・500円で売ってたんですよ。もちろん箱なし。見た感じ、目立った傷のようなものはありませんでした。

いや~、悩みましたね。小一時間・・・とまでは言いませんが、結構悩みました。そのフィギュアの前で。周りの目、気にしながら、スカートの中覗きこんだりして。・・・いえいえ、変な意味に捉えないでください。造形を見ていただけです。邪な気持ちは・・・ま、なきにしもあらず。

そのフィギュアの写真ね。コトブキヤさんのHPから拝借して貼り付けようかと思たんですけど・・・「本サイトの画像、文章の無断転用、転載等を禁じます」の一筆があったのでやめました。

で、まぁ、結局買わなかったんですけどね。一番の決め手(?)は、やっぱり”衣装”ですね。メイド服。これがデフォの制服姿なら買ってたかもしれない。メイドさんは大好きだけど、”なんちゃって”メイドはねぇ・・・イマイチ。てか、劇中にメイドの格好なんかしてないでしょ。あ、これAnotherDaysか。やっぱりね。フィギュアは、そのキャラクターがそのキャラクターだと、一目で分かる姿がいいです。

ガチャフィギュアのほうは、おなじみ旧ユージン製のSR ToHeart2ですね。改めて言うのもなんですが、これ200円なんですよ。大きさはまぁ7~8cm。これらを考慮しますと、決して負けてないと思います。普通のPVCフギュアに。これを言っちゃあ、あれかもですけど、サイズが大きいほうが細かい部分は作りやすいです。そして、金に糸目を付けなかったら・・・ナンボでも、いいもの、作れますって。

”ナンボでも”は言いすぎか。原型師さんの怒りを買う発言でした。謝罪します。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/444-1626fbf1