FC2ブログ

ヒゲ部。

「やらないか」

hrc-01.jpg





  機動戦士ガンダム ランバ・ラㇽ

  ハロカプ ガンダムキャラクターズ クリップコレクション
  メガハウス
  480円(税抜き)
  2003年2月発売


・・・ま、流行り言葉なんでご容赦を。野郎のフィギュアは、こうでもしないと扱いきれない。

えー、このフィギュアも自前です。遥か大昔に買ったものです。
2つの意味で無茶をしました。1つは、ラインナップ全6種類中、5種類が男。唯一の女性は、シークレットのマチルダさん(ウェディングドレス)。それが欲しくて買っちゃいました。ま、赤い彗星ならギリギリOKかなと。で、出てきたのがこのおっさん。泣きましたよ。

もう1つ躊躇した理由は、胸像。何度も申しておりますが、私は胸像系がイマイチ好きではありません。足が付いてないとパーフェクトとは言えません。

しかしまぁ、今こうして改めて見ると、その作り自体は悪くありません。似てると思います、ジンバ・ラルの息子さんに。で、その欲しかったシクレのマチルダさん、よく見りゃこれ、目ぇつぶってんですねぇ。・・・ん? え!? これって色無しがあったの? 知らなかった・・・。うわぁ~、ひでぇ~、マチルダさんの色無し、ほぼ”のっぺらぼう”だ。メガハウスも結構エグイことやってたんですねぇ。

ま、シクレでも、色が付いててもね・・・

hrc-02.jpg

機動戦士Zガンダム ヤザン・ゲーブル

ハロカプ U.C.パイロットコレクション メガハウス 2008年7月発売 600円(税抜き)

こういうのが出ると、ドブにでも捨ててやりたくなります。分かります? ZZまで生き残ったしぶとい男です。これがたぶん、最後のハロカプだと思います。お察しの通り、『プル』が欲しくて買ったんですけどねぇ・・・ま、プルが当たったら当たったで泣いてたかも。その出来の悪さに。

※形状は”カプセル”ですが、その販売形式によりカテゴリは”箱玩”です。
たいへんよくできました。
Author by あとでかえる / 全記事一覧 / 前の記事 / 次の記事 / ページトップ
Designed by マンゴスチンw /
スポンサードリンク

コメント投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  •  管理者にだけ表示

トラックバック

http://figure41.blog.fc2.com/tb.php/445-c02e2ac1